見出し画像

私のこと

今現在私は2つの病院に通院してます

1つは先の記事にも書いた精神科、もう1つは原因不明の嘔吐と高血圧です

幸い嘔吐は治まりましたが血圧が薬を飲まないと高いです上下脈拍全て3桁というのもありました

精神科や内科に通院して血圧を下げる薬を飲まないと恐らく血圧はまた上がるでしょう

頭のCTを撮った際に血管が少し膨張していると言われました
少し気になる程度なので様子見だと思います
採血も何度もしてます
炎症数値は高いままなのでこれも様子見ですね

精神科では今現在鬱関連、睡眠関連以外にインチュニブを処方されています
ADHDのお薬で気力を下げるというと語弊がありますがそんな感じの薬を飲んでます(血圧を下げさせようとするため/血圧の薬ではないです)
でも鬱なのでデュロキセチン(気力をあげる)を朝に飲みますがインチュニブの効果が強く出ていて毎日気力がわきません

それでも仕事には行きます
病院代だけで数万も使っているので休むわけにも行きません

鬱状態で仕事してます
1人で黙々と仕事できるならいいですが私の仕事はそうはいかにいのでキツイときもあります

それでも辞めるわけにはいかないので働いてます

休めば父親が怒るので鬱で辛くても休めません
私が休むのは甘えだと考えているからです

私宛に届くものすべて父が開封し処分します
私の手元に届くことはありません

手段として郵便局留めや事業所留めを使ってます

私が気づかぬままの手紙類もあるかもしれないといと思うと心苦しいです

グッズ交換も郵便局留めを利用してます
そうでないと捨てられますから……

自分は自由にタバコを吸い楽に座ってテレビを見たり寝てたり……
何かをとってほしい、持ってきてほしい時も命令口調です
それは私と母にだけですが男尊女卑の傾向があります
長男として生まれて祖母(父の母)に甘やかされて来た結果です

母にも自由はありません
私よりかはましですが困っている事も多々あるようです

家をてればと簡単に思うかもしれませんが何年も縛られて育った以上恐怖が勝ちます
家を出たら連れ戻されるのではないか
また暴力を振るわれるのではないかと……

でも家を出たいという気持ちはあります
勇気が恐怖より強くなったら家を出たいです

家族に連絡先を知らせず家を出たいです

長くなりましたので今回はこの辺で……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?