見出し画像

入院前検査(MRI)

連日の通院。
今日はガンの深さを調べるためのMRI。
手術のときに、おおよその深さがわかればやり易いからということだった。
夜の予約だったので、病院の正門が閉まらないうちに再診手続きして、受付。
しばらくトイレには行ってないことを確認されて、着替えて機械の中に突入。
お腹の周りが熱くなって、じわりじわりきてる。振動もあるけど、熱か帯びていく。全体的にも、身体がムシムシして、そろそろ辛いなって思い始めた時に終わった。

あの音って、なんか自分がスライスされてる気になる。途中ウトウトしてしまった!!耳栓もいまいちだったのに、なんか疲れてる?

会社には休業する話をして、今週は1日手術の手続き説明の日とほぼ午前中のみ仕事。来週は有給休暇全て使ってもう連休明けからお休みすることにした。
みんな、来ていいの?っていうけど。
無症状なの!この前までと同じの私。
でもね、ふとした瞬間に。
涙がでそうになる。それは、電車だったり仕事中だったり。

自分が思ってる以上にメンタル来てる。
コントロールができないときがある。
ここから消えて一人になりたいと思うこともある。
支えてくれる誰かがいるって、すごいことなんだと思う。
今は旦那さんだったり、友達だったり。
打ち明けてよかったと思う。だって、弱音も吐けるし、気が紛れる。
悲観して自殺したりしてしまうことはないけど、何も考えずに消えたくなる気持ちがわかってしまった。
そういうことはしないけど!
でも、辛いって気持ちが少しだけどわかった。
みんなの応援をパワーに変えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?