見出し画像

わさび醤油で食べるおもち。

おはようございます。

昨日は、同級生のお母さんと話しをしていたのですが、
見下されている感じがして、
モヤモヤとした気持ちになった日でした。
別に気にしなくもいいし、
普段は、ああいう人だと気にしていないのですが、
話すといつもモヤモヤが残ります。
帰ってから、頭のなかでぐるぐる。
ひと通り考えて、自分で自分を納得させて、
とりあえず終わり。

今日はグチからはじめてしまいました。。。

さぁ、今日は、わさび醤油でおもちを食べる話。

「私の家では、おもちは、わさび醤油で食べるよ~」と聞いて、
今まで、砂糖醤油とか、あんこと一緒に食べていた私はびっくり。
そんな食べ方があるのかと思って、
早速、試してみることに。
これがまた、おいしくて、ハマってしまいました。
よく考えたら、米とわさびは合いますね。

甘いものが食べたいときは、砂糖醤油にしますが、
お昼におもちを食べるときは、
わさび醤油になりました。

今日はこのへんで。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

今日もよい一日を。


昨日のおやつ。
のりせんべい、ココアクッキー、シナモンシュガーパイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?