見出し画像

焦っちゃいけないよ

最近、なんだかいろんなことで焦っていたような気がします。
早く楽になりたいと思って、今、気になっているいろんなことを、早くなんとかしたいって思っていた。

実際、早くなんとかしたところで、また、次の心配が待っているわけで、いつまでたっても、早くなんとかしなくちゃっていう気持ちは、なくなることはない。
それに、何事にも、締め切りみたいなものはあるわけで、どんなことも終わりがやってくる。はず。

実際、今、焦っていることも、1つ1つを考えると、それなりに締め切りみたいなものがあって、それまでになんとかすればいい。
締め切り前に到達したとしても、締め切りまでは何かしら悩んでしまうかもしれないわけで。そんな悩みは1度だけ悩めばいいんだから、悩みの前倒しをして、何度も何度も悩むなんて、それは辛いだけ。

だから、締切に間に合う程度、それが近くなるまでは、そのことからは少し離れて、別なことをしていてもいいんじゃないかって思いました。

焦っちゃいけないよ。辛い時はちょっとでいい。それまでは楽しもう。