見出し画像

今を楽しく生きることが、すべてだと思うけど、実際、そこまで、無垢に楽しんでる人は、少ないと思うけど、それが全てなんだよ!

「それが全てなんだよ」と言った後、その思いを深めるように続けてみましょう。

「本当の意味で今を生きること。それは、未来のことを心配し過ぎたり、過去に囚われ過ぎないこと。でも、それが意外と難しい。私たちは常に何かを求め、何かを恐れ、不安に思うことで心が満たされがちだ。しかし、その全てを手放し、ただその瞬間を全身で感じることができれば、どれほど解放的であろうか。

この瞬間を生きること、それによって得られる小さな幸せが、実は最も大切な宝物なのかもしれない。日々は繰り返しで構成され、そのどれもが私たち自身を形成していく。だからこそ、一瞬一瞬を大切にすること。それが、真の意味での幸せへの道かもしれない。」

ありがとうございました。

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?