見出し画像

ジャジャッ、ジャジャジャジャ、ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャーン
ジャジャ、ジャジャジャジャ、ジャッジャッジャーン
チャーラー、ピロリロピロリロー、チャーラー、ピロピロピロリロー
広がる宇宙のn…

仮面ライダーファイズのオープニングで始まったということは、タイトルにもある通り、「夢」です。

なにか、夢はありますか?
夢は子どもの時に見るもの?夜に見るもの?
誰が見たっていいじゃない!!

今日はそんなお話。

俺には夢がない

俺には夢がない。でもな、夢を守ることはできる。

仮面ライダーファイズと言ったら、この言葉なんじゃないかと思うんだけど、どうでしょう。

夢がなくたって、誰かの夢を応援することはできるわけなんです。
でも、自分も夢をもっていたら、その応援はもっと強固なものになるとは思わない?

この言葉を聞いて、僕は「大人も夢を持たないとな」って感じた。
夢をもつ人の力は、強い!
「こうなりたい!」っていう気持ちは、自身を突き動かす!
子どもたちはそれを持っているのかな?
大人もそれを持っているのかな?

歳は関係ない

夢を見るのに、年齢は関係ないよ。
子どもたちには、「将来の夢は何?」って聞くくせに、逆に聞かれたら答えられる?

僕はありすぎて、大変🤣
けど、それでいいと思ってる。「夢を持とう」と言うからには、まず自分がやってみせないと!!

夢は全ての活力になるはず。
「〇〇になりたいから、仕事をがんばる」
「〜〜がほしいから、お金を稼ぐ」
とか、仕事へのモチベーションにもなるんじゃないだろうか。

夢がある人は、キラキラしている!そして、応援したくなるよね。

疲れることもあるわね

夢を追っていると、どうしてもやることが増えてしまって大変になるかもしれない。そんな時は、一回深呼吸しよう?

休む暇はないかもしれない。でも、一呼吸おかなかったら、夢が叶う前に自分がつぶれちゃう。
さっきキラキラしてるとは言ったけど、夢を叶える時、壁にぶつかることもあるよ。壁にぶつかって、乗り越えようとする大変さは本人にしか分からないんだよね。

「大丈夫!」

笑顔で言っているかもしれないけど、本当にそうかな?
無理して「大丈夫」なんて言わなくていいよ。たくさんアウトプットしよ。頭のごちゃごちゃ、吐き出そう?
きっと吐き出したら、なにか活路が見えるかもしれない。

夢を支え合う

夢を追う人同士はきっと惹かれ合うよ。きっといい仲間になれるはず。
周りにいるのは蹴落とす相手じゃないよ。高めあう仲間だよ。

いいコミュニティに身を置いて、お互いの夢を育てあって、ゲットしようよ。
きっとできるよ。


Please enjoy my other post when you have the time🥰

いつも周りの人に助けてもらって、モチベーション維持できてるなぁって感じてます🥰
だからこそ、この記事があなたの力になったらいいなぁって思います!

そんじゃ!Have a good one😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?