見出し画像

1分弱のくだらなくて真剣なトイレこうぼうせん?


クレヨンしんちゃんの映画は
色々とありますが、ボクが好きな作品は

「クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦」です。

特に好きなシーンは、予告編の0:48からのめっちゃイカついマッチョな男性(コードネームはキンニク)が関口一番『トイレはどこだ?』から
始まる野原家とのトイレ攻防戦です。

昔のしんちゃんの映画にあった
急に作風が劇画に変化して
真剣さと面白さがミックスした
絶妙なギャグシーンがトイレ攻防戦
にふんだんとふんだんと表現されています。

ヒロシとみさえが協力して精一杯の闘い?
を繰り広げますが

吹き飛ばされたみさえを労るヒロシの
一コマに何故かココロがほっこりしたり

みさえがキンニクをある程度引き留めている
場面に母親の強さを垣間みたり など

1分弱のシーンなのに 情報量が多すぎて
何度見ても見飽きない面白さがあります。

予告編では少ししか見られませんが、
ぜひ機会があれば 本編も観てほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?