歌詞のあれこれ58

金欠病

爆死は確定しているのに まだ回すのか
そんなこんなだから 失敗するんだよ 人生
あーだ こーだ と叫べば
いーだ こーだ と言ってやる
束の間の幸福をぶち壊す 俺自身の鶴の一声
あーだ こーだ と金切り声で
うーだ こーだ と返してやる
いつの間にやら地獄の蓋が空いている
金欠病な俺にしか体験できない
無茶な実体験 まねはするなよ まねは

憤死は確定しているのに まだ引くのかよ
こんなそんなだから 失敗するんだよ 運命
あーだ こーだ とちゃぶ台返し
えーだ こーだ とたたみ返し
束の間のラクチンをぶち壊す 俺自身の金言
あーだ こーだ と弁論して
おーだ こーだ と論破する
いつの間にやら 釜茹でのけいを食らう
金欠病なおれにしか体験できない
はちゃなルポエッセイ マネするなよ マネは

金なし病に罹患した俺の
破茶滅茶な実体験
備忘録は残してないのが痛い

金はないけど 何もない
そんな俺の将来とは

爆死は確定してるのに回すのか
そんなこんなだから 失敗するんだ
学習しないな

俺は金なし 金欠病

病院には行かない 金欠病

取り憑かれた 金欠病

後は野となれ山となれやら

いたいけな目に

いたいけな目 その目に魅せられ
今日もまた生きている 普通に
気づかないふりをして 気づいている
(どんかんじゃない)
滑稽な話だけど 聞き手がいるなら また話そう
もう遅いからこれでお開き

来る日も来る日もその目に魅せられ
生きてきた
魔眼か秘眼か定かではないが
チャームされていると気づく
今日もまたその目に魅せられる

いたいけな目 その目に包まれて
今日もまた暮らしている 面倒なしに
気づかないふりをして きづいている
(するどいよ)
くだらぬ話だけど 聞き手がいるから 話を進めよう
まだ電車が動いているから

来る日も来る日もその目に包まれて
暮らしてきた
魔眼か真眼か定かではないが
チャームされていると受け入れる
今日もまたその目に包まれる

いたいけな目 その目に包まれる
いたいけな目なんてどこにもいる
そう信じていたがどうも違うらしい
いたいけな目はそういない
麗しい目はあるのに

その目にチャームされたらどうなるか
聞いてくれるなら
次があるはずだ きっと

いたいけな目に魅せられ
今日もまた生きている
聞き手も混じって

今日を暮らしている

その目に惑わされて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?