見出し画像

タケダヒロキ展へ

先日、水彩画家、タケダヒロキ先生の個展が大阪で開催されていたので行ってきました。
ずっとインスタ、Xで見ていた方の絵が目の前で見れる…嬉しくて、堪らない気持ち。

元々は友人が好きでおすすめされたのだけれど、
類は友を呼ぶってやつで…見事に私もすっかりファンになったのです。

個展の場所は大阪にある阪神百貨店。
阪神が優勝する前に行けたのでよかったぁ。優勝セールで人に呑まれるところだった…私は絵が見たいんやー!!と叫ぶところだった(実際は恐ろしくて叫べない。ビビリだし、優勝はおめでたく嬉しいことに違いない🐯♪)

SNSで見ていた絵がたくさん。感動。
本にお皿にスカーフ…か、可愛い

写真撮影がオッケーだったので、それはたまちゃんのお父さんかよってくらいに撮りまくりました。(急なちびまる子ちゃん、失礼)

フクロウをよーくみると…
魚が泳いでいる。凡人には思いつかんよこの発想…綺麗。
凛とした猫ちゃん
可愛い…何回心の中で言っただろう私。


私のスマホ写真では伝わりきれていなくて悔しいのですが、ほんとうに細やかで色鮮やかで、ここにこの色入れるの??という驚きや楽しさがあって、間近で見ても、遠目から見ても素敵なのです。

先生の絵はただ綺麗や可愛いだけでなく、見ているとなんだかとても癒やされる。
絵1つ1つが優しく微笑みかけてくれているような。気持ちがあたたかく、不思議と和やかになれる。
水彩画という最初の入口が先生でよかったなぁ、とても楽しい。


そんな素敵な絵を描くタケダヒロキ先生に
本にサインをして頂きました!!

ひぇー!!インスタライブで見ていたサインが私の手元にー!!!
3日間だけ先生が在廊されていて、本を購入した人は並んでサインを書いて頂けたのです。サインとかあまり興味のない私なのですが…これは嬉しい。

好きになったきっかけでもある友人の分までサインして頂けました。
2冊も書いてくださり、ありがとうございますとお伝えしたら、
大丈夫ですよ〜前に20冊サイン書きましたから〜♪とニコニコとサラサラ〜っと書いてくださった。

…ん?いやいや、待って??20冊って、強者すぎん?凄くないか?有り得ることなのか??知らない世界すぎて…。持って帰るのも大変そうよね??腕がちぎれそ〜う。

最高に美味しいカフェラテを飲みながら…
好きなものがあるって幸せだなぁ、と。
ずっと好きだった絵を見れて、素敵だなぁ~感じられて。御本人に応援してますと伝えられて…贅沢なことだよなぁ。


こういう機会は可能な限り、どんどん増やしていきたい。素敵なものを見たり、読んだり、聴いたりしながら気持ちを潤していきたい。


友人に本を渡せる日が来るのが楽しみで仕方ない。どんな顔するかなぁ〜ワクワク♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?