見出し画像

3年後の自分への手紙

大好きな花咲ありすさんが企画に誘ってくれたので
わたしも3年後の自分への手紙を書いてみました😊

未来の自分への手紙を書く
果たしてどんな内容になるんだろうか…

3年後のピヨたろうへ

まだ心理カウンセラー続けられてる?
続けているとは思うけど

まさか、人のための仕事をしていて
自分が偉いと思ってないよね?

カウンセリングを生業にしているのは
あくまでもあなた自身のためだよ
人を喜ばすことがあなたの喜びであり幸せだよ

その初心を忘れてないよね?

人の価値に差はなく
単に役割の違いなんだから
勘違いしちゃだめだよ

そしてあなたが仕事を続けられるのは
あなた一人の力ではなく
紛れもなく周囲の人
お客さんとなってくれる人
ネットで交流してくれる人
色々な先生
全ての人に支えられているおかげなのだから
喜びとともに感謝の気持ちを忘れちゃいけないよ

話題は変わるけど
今も奥さんに尽くすことはできてる?

もしできていないのであれば
仕事の方向性に問題があるかもしれないよ
少し立ち止まって考え直してね

姪っ子ちゃん達にはもう相手にされていない?
相手にされていないとしても
それは紛れもなく成長だから落ち込むことないよ
むしろ喜ぶことだから
伯父としての役割を果たせばいいんだよ

最後に
嬉しいこと悲しいこともあるだろうけど
それを味わうのが人生
そしてそれがあなた自身なのだから
しっかりと今という瞬間を味わってね

3年前のピヨたろうより

意外とすんなり書けましたが
自分の信条とかがもろに出ちゃって
これを公開するのは
恥ずかしいことこの上なしですね😂

あと悲しいけど
大好きな姪っ子ちゃん達には
3年後にはもう相手にされてないんだろうなと思います。
でもその時は姪っ子ちゃん達の代わりに
愛情を注ぐペットを飼ってそうな気がします。。

果たして3年後には本当にどうなっていることやら…

最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?