退職したいとようやく言えた


昨日も呟きで軽く言いましたが。
退職したいとようやくメールで言えた!!!👏

いつかは引っ越して会社も辞めようと思っていたけど、中々踏ん切りがつかなくてズルズルしていた。

でも、引越しをしたことにより、このまま会社に在籍していても仕方ない!と思い退職のメールを送れました。

少しそわそわしたけど、「考えた結果だと思いますので了承しました。退職願の書類を出してください。また電話で打ち合わせをしましょう」と言う内容のメールが来て、意外とあっさり。

何言われるかなとか、引き留められるかなとか、会社来いって言われるかなとか、色々考えていたけど思ったよりあっさりでよかった。

来週、書類のことの連絡などもあるので打ち合わせをすることになりました。電話で。来社しろって言われなくて良かった!!

わたし、怖がりだし変化も苦手なので。
本当に少しずつ、一個ずつ進めている感覚があるなぁ。
退職も、一気にメール送るのしんどかったので、まずメール作成して、一日寝かしておいて、次の日に送った。笑

地元に引っ越しもして、退職もできたら、次は仕事探しかなー!!!ついにー!ですかー!
事務系で探すのが現実的かなぁとは思う。
でもルーティンワーク物足りなかったし、もっと人と関わる仕事がいいなと言う思いもあって。
でも人と関わりたいって欲求は、仕事で満たさなくてもプライベートで満たせてたらいいのかなぁ、とか。自分から職場の人に話しかけることを積極的にすればいいかなぁ、とか。もある。

経理はしたくないしなー。飽きたな。。。
退職したら、仕事決めて、そして一人暮らしか。
そしたら恋愛ももう少し積極的に考えれるかな。
今実家だと、電話したり会ったりするのもしづらい。

今、実家に帰ってきて三日目くらい。
みんな働いているので、料理と洗濯担当はわたしになっている。
実家で料理、ほぼしたことなくてわからないことも多いけど、なんかちょっと楽しい。
わからなくててんやわんやするけど、そのドタバタも含めて楽しかった。
この期間に料理ちょっと覚えよう。できないことができるようになるのは楽しい!
なかなか最近新しいことをする機会なかった。

何かやることがあるって言うのは、精神的にいい気がする。何もないと暇すぎる。
日中は家で一人なので、本を読んだりピアノを弾いたり。ゆっくり過ごせています。

実家に帰って、わたしのことだから、「これで良かったのかな?」と思うかと思ったけど、今ないですね。帰ってきてからの方が人間らしい暮らしをしていて充実しているからだと思う。よかった。

実家だと人がいて人と話せるのはいいな!
話し相手がいるってやっぱりいい。どうでもいいこと、友達に話すまでもないことを話せる相手がいるのってありがたいなぁ。
みんなでワイワイ話しているのが楽しいしストレス発散になる!
やっぱりわたしは人暮らしたがりだし、その方が精神的に安定するみたいだ。早く一緒に暮らす人を見つけたい。

元カレについては、これで良かったのかなぁ、が少しある感じ。別れて良かったのかな、遠距離でも頑張ってみたら良かったかなと思うこともあるし、好きだなぁと思ったり連絡待ってる自分もいた。
スキンシップをとるのが好きだったり、連絡を取るのが好きだったり。外見にときめいていたり?いろいろ話を聞いてくれるのも好きだったなー。でも、これは彼氏だから好きなのか、この人だったから好きなのか、微妙なところ。彼氏という存在を失って寂しい部分もありますね。

まとまりのない文章になった。
波もあるけれど、今はまだ落ち着いている方な気がする。
一個ずつ、やっていこ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?