アイルランド旅行

やほん
昨日一昨日の一泊二日でアイルランドに行ってきましたん
ロンドンからアイルランドまではめちゃ近くて飛行機で1時間もしないくらい。しかも激安!!!
3000円くらいで往復行けるの

ってことで私の双子はイギリスのバーミンガムっていう第2の都市に住んでるから、アイルランドに現地集合で行ってきた
知ってる人もいるかもやけど私は前日にケータイ落として気分最悪
やけんこの旅行でどの形態にしようか決めようと思った

そしてアイルランド着いたらやっぱり緑色が多い
バスも郵便ポストも全部緑色!!!
私の友達が緑大好きやけん一緒に来れたらなーって思った
しかもやっぱパブがそこらへんにたくさんある
そしてパブのご飯もしっかり美味しい
特に美味しかったのはアイリッシュビーフシチュー。
ちゃんとウイスキーで煮込んでるけんしっかり味がして美味しかった

あとみんなギネスビール飲んでた
アイリッシュコーヒーも飲んだよん
最初は美味しいけどやっぱ苦かったw

街並みも大きな川があってその周りにバーとか建物とか並んでて
色もカラフルでアートもたくさんあってかわいかった
物価はロンドンよりも少しは安いけどまあまあ高い
有名なテンプルバーっていうところの周りとかほんと可愛くて人がわんさかいた。
でもねまじくそだと思った出来事があって、
双子の人と一緒にバーと夜ご飯どこで食べるかでうろちょろしてた時に
ある家族が目の前におったんやけどその中の5、6歳くらいの女の子が
手で目を引き伸ばして変顔しながら私見てきたの
どう見ても目が小さいアジア人差別やんって思ってファッキューって言いそうになったけど小さい女の子で親はその子のこと見てなかったけど一応いたから言えずにガン無視したけど、びっくりした
今まで差別とか全然されてきてないけど、ガキにそんなことやられるのはね、、教育なってない。
衝撃の事件でした。

それから少しだけシティーから離れた安めでよさそうなホテル泊まったんやけど、そこが良すぎて、、、
4スターホテルでジムもプールも朝ごはんもバスタブもシャワーも別でついてて、久しぶりにバスタブに浸かれて、ほんとにリラックスできた。
朝ごはんもビュッフェやのにお皿にとってくれるのはホテルの人で
いつもはサービスしてる側やからほんとに嬉しかったし、おーーいしすぎた
アイリッシュの朝ごはん食べたんやけどちゃけイングリッシュとほぼ一緒
卵、ソーセージ、ブラックぷディン、ベーコン、マッシュルーム、、みたいな
それからめちゃ遠いのに2時間以上かけてシティーに行った
だってアイルランドの公共のバスは現金かそれ専用のカード買ってチャージしないとできなくて私たち現金一銭も持ってなかったもんw
てかこの時代にクレカが使えないってびっくりした
まあ、ホテルに行くときはバスの運転手がこそっと乗せてくれたけどね

それでいろんな美術館に行って絵見たりしたんやけど
特に現代アート。最近のはわからんの多い。
例えば動画でただストレッチしてるだけの男の人のレコーディングのアートとか。

まあ、そんな感じでいろいろ言ったんやけどアイルランドはぶっちゃけ1日で全部回れる。
でも夜パブとかで飲みたいんやったら1泊2日がおすすめ。

あ、ちなみに今回の旅で13pro買うって決めれて、早速買いました。
新しい携帯が届くまで、今の保つことを信じて。

それから帰りの飛行機。
激安のRYAIRをいっつも使うんやけど今回はまず最初に
ナッツアレルギーの人がいるから機内でナッツが入っているものは
袋から開けないでくださいって言われて
そんなナッツの空気に触れるだけでアレルギー出るとか
かわいそうって思って、それで飛行機全然飛ばなくて
飛んだって思ったら何回も不安定になって、なのにCAは笑いながらアナウンスするし、双子によると彼の横に座ってた人はなんか唱えててボイスレコーダーまで録音してたらしくてめちゃ怖かったって言ってたw
そして30分くらいで着いたけん私も緊急着陸かなってワンチャン思ったけど、普通にロンドン着いてたw
それから双子連れておうちに帰宅。
さっき双子はバーミンガムに帰って行った。
一緒に住めたら楽しいのになーって思いつつ。

やっぱり旅っていくら短くても新しい土地に行って、
新しい自分、扉が開く感じがする。
せっかくロンドンにいるからもっと旅行しよう。
そして明日からまた頑張ろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?