見出し画像

飛行機、洗礼、盛りだくさん2023/02/04

やほーーん
今、ちなみにスウェーデンにいます
最後に会ったのは誕生日の日だから
1ヶ月ぶりに会えて、
最高な気持ちです
しあわせーーーー
遠距離の良さは会えるのが希少だから
会えてない分だけ会えた時が
最高に楽しくて幸せな気持ちになることだよねー

そして彼が隣で寝てます

いやーー今日は長い1日やった
最近ストライキが多くて
昨日と一昨日、電車ストライキで動いてなかったから
今日電車で空港までの方が早いけど
それは危険だと思い、
朝4時からのバスで空港へ。
Stansed airport っていうロンドンの安い飛行会社ばっかり取り扱ってる空港なんやけど、
意外とセキュリティが厳しい。
半分以上の人たちがひっかかって
そして私も少しの液体で袋に入れてなくて
引っかかってたくさん待って、
それから飛行機飛ぶまで待って、
飛行機はちなみにロンドンからスウェーデンまで
約2時間半。
もうずっと爆睡してました。
あと往復で56ポンド!
やっすくない???
日本円で8000円しないくらいかな

で、時差は1時間あるから
今日は彼のお姉ちゃんの女の子の赤ちゃんの1歳誕生日と
キリスト教の洗礼の儀式を教会でするのに
参加する予定で、ランチからだったけど
遅れて出席。
その後のフィーカ(コーヒータイム)から参加できました

ちなみに洗礼の儀式は牧師の人から聖水をかけてもらった時点でキリスト教の仲間入りになるらしく、
とても大事らしい。
洗礼を受ける事で古い自分がキリストと共に死んで、
キリストと共に再復活して新しい命を授かる、
いわば一体化みたいなものらしい

私が参加したスウェーデンの
キリスト教の行事毎は絶対短時間で
聖歌をみんなで歌う場面がある

やっぱり素敵だなって思った
でもスウェーデン語だから
すごいいい事、生と死のこととか話してそうだけど
理解できず、、、

それからはみんなで全てヴィーガンのブッフェレストランへディナー。
やっぱこっちはヴィーガン、ベジタリアンの人たちの
食べれるものが豊富にある
素敵だなーー

それからホテルに行って
彼と飲んで、映画見て、幸せなひと時を過ごしています
彼も私も朝早かったから疲れてすぐ寝そうです

そんな最高な一日。

それではおやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?