見出し画像

他人に批判されたくないなら…なにもやらずになにもいわなければよい。しかし…それでは…


こんにちは!!
今回は、
私のメンターの著書

『自分で決める。-すべてがうまくいく最強の力』(著者:権藤優希氏2018年)
より、


名言を抜粋しようと思いました!

何かの力になれればと思い、抜粋してみました!

あなたが好きな名言は、どれですか?!

ではスタート!



🦄他人に批判されたくないなら、
「何もやらず何も言わなければ」よい。
しかし、それでは「生きていない」のと同じではないか。
-エルバート・ハバード(アメリカ・教育家/1856〜1915)




🦄節制している人は節度ある人となり、
勇気ある行動を続けている人は勇敢な人となる。
-アリストテレス(古代ギリシャ・哲学者/BC384〜BC322)




🦄創造性は結果を恐れない「勇気」を持つことから生まれる。
-エーリッヒ・フロム(ドイツ・心理学者/1900〜1980)




🦄人生における「悲劇」は、
「目標を達成しなかった」ことにあるのではない。
それは「人生に目標を持たなかった」ことにある。
-ベンジャミン・メイズ(アメリカ・教育者/1894〜1984)




🦄私たちにその夢を追う「勇気」があれば、すべての夢は「実現する」
-ウォルト・ディズニー(アメリカ・映画監督/1901〜1966)


いやあ、どれも力をくれるパワーワードばかりですね👊🔥

終わります!
見てくれてありがとう!!

byゆきちゃん✨✨