高学歴女子の婚活

こんなに難しいことはないと思う。昔同級生が、「好きな人と両思いになることは、センター試験で9割取るより難しい」って言ってて、努力でどうにもならん恋愛について、同じ感想を持ったのを覚えてる。良くも悪くも偏差値が高い有名大学を出て、上場企業で責任のある仕事を任してもらっているという事実は事実で、そうなると婚活がすごく難しい。この結果は私が努力してきた証やしなあ。

女性は男性に社会的地位や給与の高さなどを求める傾向にあるけど、男性は女性にそれを求める人は少ない。やから仕事頑張って、社会人大学院に通って勉強頑張っても、それは婚活市場では全くプラスにならない。

私は一サラリーマンで、起業しているわけでもないし、私より賢い人やできる人は世の中にいくらでもいるけど。意外と以下の要素を全て満たす人ってあんまりおらんくて、周りはどんどん結婚していくし、ほんまに好きな人ができひんのが悩み。

・仕事への向上心があって
・穏やかで愛があって
・同じレベル以上で話ができて
・品があって
・清潔感があって
・タバコギャンブルしなくて
・酒癖悪くなくて
・誠実で
・顔(顔つき)はそこそこ

身長は、自分の努力でどうにもならへんことやから、男性が女性に胸の大きさを求めるようなものかな、と反省し、なるべく気にしないようにしています。

激ムズ婚活やけど、わたしは今日も大学院の勉強をして、副業の準備を頑張っています。恋愛するための努力って何をすればいいんかなあ。あー、結婚して家庭を持ちたいなあ。まだ諦めてない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?