見出し画像

二転三転?

デイに行くようになってなんとなく良い兆しが見えてきたような気がする中、左の足腰が痛くてヒステリックをおこしデイに行かなかった事があった。気にはなりながらも急に仕事を休むわけにもいかずお昼を準備してホワイトボードに「仕事に行ってきます。外に出たら駄目!何時までに帰ってくるね。」と書いておきました。左の足腰の痛みが尋常ではないくらい痛いんだろうと思い、デイには「今日は足腰の調子が良くないようなので休みます。」と電話しました。仕事に行く前に母はベッドで寝ていたし、足腰痛いんだから外に出ないだろうと思っていました。仕事から帰って来たらソファーに座っていました。顔色も良くなった感じだったので「ただいま、!」と声を掛けました。振り向いた母は「あんた帰って来てたの?お帰りなさい」と満面の笑み。しかし話を聞くと私がひょっとしたら外に居るかも知れないと庭に出たらしい。「なんで?ホワイトボードに仕事に行ってきます。って書いてたじゃん。いるわけないでしょ!」とつい強い口調で問い詰めると母は泣きそうになりながら「だってひょっとしたらいるかもしれないと思ったんだもの」と答えたねせっかく前進したかと思ったらスタートラインに戻ってしまった気がした。デイに行かないとやはり徘徊してしまうんじゃないかと心配は常にある。どうすれば良いのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?