見出し画像

順調かなぁ~

デイに行く前は昼夜逆転していて夜中何度も起こされ、寝不足の日々が続いて体力的にも精神的にも限界がきていた。「どうして覚えてないの?」、「どうして娘が分からないの?」と感情的になってつい怒鳴ってしまう。母が涙を流して「お母さんは死んだほうがいいんだね」と言われると「そんな事言ってないじゃん。親に死んでほしいなんて思う子供なんていないよ。お母さんはおばあちゃんに死んでほしいって思ったの?」と問い詰めてしまう。何度そんな事を繰り返したかしれない。そんな時は自分を許せなくて落ち込んでしまう。苦しいし悲しいし情けない。そんな中介護認定がでてデイサービスを利用出来ることになり、デイに行くようになってから昼夜逆転の症状は無くなっていった。しかも私の事が分からなくなることも減っていった。夜中起こされることもほぼ無くなり、このまま順調に往くかに思えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?