見出し画像

今出来ることは

母との日常は常に緊張を強いられる。夜は寝ていてもいつ起こされるか分からない、母より早く起きないと起こしにきたり、お茶の葉が分からなくなっていて違うものを急須に入れてしまったりします。自分の部屋で片付けをしているとすぐに探しにくるし、買い物で少し留守をしても家の中を探してい回ります。少しでも私の姿が見えないと不安になるようです。私が今出来ることは母がぐっすり寝れるように考えることと、母より早く起きること、買い物の時間を短くすることは位しかないような気がします。でもそれは私にとってはかなりの負担になっているのも事実。肉体的にも精神的にも疲れが取れない。でも親孝行出来ている事は幸せな事だと思う。これまで迷惑や心配をかけてきたことを思うとまだまだだなぁと思います。今出来ることを確実にやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?