見出し画像

暑くなったらなったで…

去年までは暑くなってきたら高血圧なのもあってかなりの汗かきで冷房は不可欠でした。しかし今年は暑くなってきても下着3枚で上着2枚着込む位寒いと言ったり、かなり暑いから冷房を(母に合わして28度に設定)入れて仕事に行って休憩で帰ってきたら暖房に入れ直してあって部屋がむわっとする位暑くなっていて、その中で母は「暑くて具合が悪い」と言ってぐったりしていたり温度管理は難しい。暖かくなれば認知症の症状は落ち着くが暑さ対策は大変だ。リモコンを隠してもどうしてだか見つけてしまうし、でも余りにも分からないところに隠すと見つかるまであちこち開けまくってしまう。ホワイトボードにリモコンは触らないと書いていても駄目なんです。水分補給に関しては大丈夫なんですよね。今年の夏はかなり暑くなると言っているので冷房のリモコンをどうするのかが私にとって頭を悩ます問題である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?