見出し画像

久しぶりの母!

お風呂場でシャワーを浴びていて何故かふらついて転んでお風呂の中に謎に仰向けにはまって足首の捻挫と両肩を打撲してから1週間経ちました。だいぶ歩けるまでに腫れも治まり、久しぶりに母を病院へと連れて行く事が出来た。母は前に比べて施設へ馴染んでいるように思う。しかしやはりたまに癇癪を起こすらしく、それは認知症の症状の一貫なのだそうだ。しかしながら毎日いる事に少し慣れてきた感じもある。グループホームも合う合わないがあると言うので、今のホームは今のところ合っているのだろう。スタッフさんの中にはちょっとどうかなと思う人がいないわけではないけども…。病院へ行くときの車の中と病院で診察を待っている時に楽しく会話が出来ているのが今はとても嬉しいと思う。来年にはお家で一緒に居れるのでそれまでお互いが我慢だ。色々調べて訪問介護やデイサービスを駆使してお互いが潰れない介護を目指そうと思っている。色んな専門の方に相談しながら準備をそろそろしなくてはいけないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?