見出し画像

夏は危険!

最近暑くなってきて悩み中です。それというのもかなり暑くなってきてるのに冷房を消したり、暖房をつけたりしてしまうんです。仕事から帰って玄関を開けるともあっとした熱い空気が出迎えます。そして部屋に入ると暑さでぐったりした母が機嫌悪そうに「暑いんだけど」とキレぎみに噛みついてくる。それはそうだろう暑いのに暖房入れてるんだから…。すかさず冷房を入れて部屋が涼しくなると疲れたのかベッドでスヤスヤ寝てしまいます。しかしまだ暑さの本番ではない。これからの事を考えるとデイに行っているときは良いんですが、家に1人いる時はかなり危険なのではと思いました。ケアマネさんに相談したらやはり危ないと言われました。そろそろ施設を考えた方が母の命を守る為にもなると提案されました。どうするか決断の時が近づいてきた感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?