見出し画像

明けましておめでとう御座います。


明けましておめでとう御座います。年末年始母が一時帰宅していました。迎えに行くと準備万端で待っていました。スタッフの方から朝からずっと待っていましたよと言われて、母も待ち望んでいたのだなあと思いました。家に着いたら、早速猫達がお出迎えしてくれました。猫達が母を忘れてないかと不安でしたが、そんなことはなく、むしろやっと帰ってきたのかと言わんばかりの態度に少しびっくりしました。母がソファに座ると、一番可愛がっていた黒猫がそばにピタッと寄り添って、爪を服に食い込ませて何処にも行かないように確保しているようでした。ずっと離れずにいる姿に猫も人につくのだとつくづく思いました。久しぶりの家に暫く落ち着かないようだったが、すぐになんとなく思い出したようだった。一泊二日だが、何事もなく年を越す事が出来てホッとしました。今年もお互いに良い年になれるように体に気を付けて元気でいようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?