見出し画像

人生の選択に迷った時に#03

人生の帰路に立たされたとき、

どっちを選べば良いのだろう
一体どれが正解なのだろう
どれを選べば後悔しないで済むのだろう

と多くの人は悩む。

私たちはその時々で、それが良いか悪いかは別としてその時に1番最善の選択を自然と選んでいる。

選択肢に不正解はない。

どれを選んでも正解で、選んだ選択肢が1番その時の自分に適していた。それを選ぶしかなかった。

選んだ選択肢が正解なのだ。


人生の選択をするとき、最善を考えるだろうか、それとも最悪を考えるだろうか。

幸せになる方法があるとすれば、
幸福を探して選択するではない。

それは、不幸を避けること。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?