見出し画像

#16 美人化のモチベーション維持方法について


「もっと瘦せてから婚活しよう」
「もっと可愛くなりたい」

思いますよね、
分かります。

ただ、1日で可愛くはなれないのが現実です。

地道な努力を積み上げてこそ、綺麗な人に近づきます。

例えば、

・日々の食事管理
・良質なサプリメント
・定期的な運動
・入浴とマッサージ
・顔ヨガ
・美容院
・メイクレッスン
・パーソナルカラー診断
・美容医療でのメンテ
・歯のホワイトニング

などですよね。

「継続は力なり」だけど…


ちなみに、私は上記を全部やっています
波はありますが、
もう5年位は継続できています。

どうやって続けるのか?
確かに、毎日コツコツ運動すれば
スタイルアップできるのは分かりますよね。

「でも、モチベーション維持ができない…」

私もそうでした。
大事!と分かっていても
続けられませんでした。

そんな中で考えたやり方を
ご紹介いたします。

モチベーション維持方法


私のおすすめのやり方は、

「効果が出るタイミングを意識して、
 美人化の計画を立てる」

 です。


やり方は、以下の3ステップ

  1.  実施してから効果が出るまでの期間で分ける

  2.  効果がすぐ出て、高いものを1つ選ぶ

  3.  効果が出るタイミングを考慮してスケジュール化

具体的にはこうです。

まずは、効果が出るタイミングでやることを分けます。

【長期】※効果出るまで長い
・日々の食事管理
・良質なサプリメント
・定期的な運動
・入浴とマッサージ
・顔ヨガ

【短期】※効果出るまで1週間~1か月
・メイクレッスン
・パーソナルカラー診断

【超短期】※当日から効果出る
・美容院
・美容医療でのメンテ ★★★
・歯のホワイトニング

次に、効果が高く、かつ
結果がすぐ出るものを選びます。

 【美容医療でのメンテ】
 例)ヒアルロン酸で涙袋作る
 例)ほうれい線をなくす

最後に、スケジュール化です。
ここでのポイントは2点です。

1点目は、ステップ2で選んだ「効果高くてすぐ出る」ことを
必ず最初に実施する
ことです。
「スタートダッシュで気合を入れる」イメージです。

私は「ショッピングスレッド」がスタートダッシュでしたが、
ほうれい線が本当になくなったので、
「これを無駄にしないためにも、全身綺麗になるぞ」って
思えました。

2点目は、
「効果が【短期】【超短期】のイベントを2か月に1回程度入れ込むこと」
です。

顔ヨガ、マッサージなど、数か月単位で効果を発揮することでは
モチベーション維持が出来なかったので、
「すぐ」「分かりやすく」効果が出るイベントを入れることで

自分が美人化計画を実行中であることを
思い起こさせる作戦
です。


ダイエットにアンチエンジングに、
お年頃の女性は色々大変だと思うのですが、
上手に自分を持ち上げて、
どんどん綺麗になって欲しいです。

最後までどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?