自分のしたいこと、やらなければいけないこと。

ほら貝です。

大学3年生も終わりに近づいてきて、周りが就活モードになってきて日々悶々としています。

就活でよく使われる『自己分析』と『軸』について4月からずっと考えていますが、未だに答えが見つからず、、、。

色々な診断や他己分析などを通して適職や性格を言語で認識しても、その言葉に決めつけられたくないという反発心が芽生えたり(←こうやって考えるのが良くないとは分かりつつ…)、定義づけられることで方向が分かっても選択肢が増えることでまた悩んだりと、永遠に迷い続けています。

人生には、決断しなければいけない時が必ずあって、その一つが今であるのだと思います。


決断しなければ、、、!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?