映画『(500)日のサマー』

何日か前にTwitterでこの映画を観かけてから『(500)日のサマー』が気になってて、家のDVD棚を見たらあったから見てしまった。奇跡!

この映画は90分くらいで、日常の恋愛がテーマになっている。
何か偉大なことをするわけでもなく、災害が起こるわけでもない。一人の男と女が出会って、それに寄り添うボーイ・ミッツ・ガールの話だ。

今まで観てきたような恋愛の話ではなくて、本当に等身大というか、、変に脚色されてないような二人のすれ違いや恋愛への態度が勉強になった。

男の方は心からサマーのことを愛していて、サマーは男のことを本心で好きなわけではない、そういう関係がきっとこの世の中にはたくさんあるんだろうなって、、。

ストーリーとは全然関係ないけど、映画にWiiが出てきて懐かしかった笑

DVDの特権である未公開シーンをじっくり観たんだけども、こんなに削られているシーンがあるとは思わなかった。たしかにフラッシュモブ~落ち込みVer.~があったらもっとコミカルになっちゃってただろうなと思う。

映画の専門家じゃないからよくわからないけど、この映画は構成がすごく良くて現実と未来を行ったり来たりしつつ最後に500日になるのが良いなと思った。テンポも良いし!!

こういう甘酸っぱい恋愛してみたいなぁぁ!!!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?