見出し画像

春になると、

誕生日がきて、春になると必ず思い出すことがある。
あれは10年前、産後4日目だった。

ホルモンバランスの変化、睡眠不足、慣れない環境、
色んな要因があった。
軽い記憶障害、涙がたくさん出てくる、
医師や看護師さんにわけのわからないことを言う。

所々記憶がある。
頭がおかしくなった。
スマホ📱のやりすぎもあったと思う。

産婦人科から、別の病院、精神科へ送られた。
院長にも噛み付く。
当然症状が重いと牢屋みたいな所に入れられる。
二日くらいそこにいたと思う。
そう、誕生日をそこで迎えた。
睡眠薬を飲まされ、寝ること、食事をすること
しかなかった。

症状が落ち着くと、一般病棟へ。
一人部屋になり、食堂で食事もとれた。
入院したのは6日だったと思う。
院長に噛み付いたことも謝り、許してもらえた。

産婦人科に戻り、久しぶりの娘との対面、
彼女も退院、初めてのお家🏠
抱っこしたときの温かい温もりは今でも
忘れられない。

彼女も10歳、ハーフ成人になり、すくすく
育っている。ありがたいことです。

近所のチューリップ🌷畑、約5万5000株、
ほぼ満開に咲いています。
ちょうど30年目と札が立っていた。

毎年ここにくること、
桜🌸を見ること、
私の春はこうして始まり、思い出す。

決していい思い出ではないけど、産後は本当に
大変だということ、女性はお母さんは、みんな
素晴らしいんだってこと、
少しでも伝わると嬉しいです。

新しい1日を大切に、今日も楽しんでいきたいです。
皆さん良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?