見出し画像

どうにもならない

おはようございます。
一週間始まりました。
新しい気持ちで張り切っていきたいです。

週末限定で、飲食店でバイトをしていますが、
先月から大学生男子が入ってきました。
この彼、とにかく個性が強い。

返事と挨拶はいいんだけど、覚えが良くない。
同じことを何回も言われている、でも直そうとは
しない。厄介です。
やる気あるの?と言いたいくらい。

私だって、最初は出来が悪かった。
店長によく、
「視野を広げて」と注意されていた。
接客業は、周りをよく見ないといけない。
視野が狭い、気がきかない人は接客業に向いていないと
正直思います。

適材適所、向き不向きがあるから、
本当は彼を切って欲しい、とみんな思っている。
高校生のバイトくんも、足手纏いになると困り顔。

でも気がいい店長は彼を切らないと思う。
ガッツリシフトに入っている。
今のままでは、連休がキツイですよ。
トラブルだらけで。

ギリギリにきて、時間ピッタリで帰る彼。
なんかもう笑えてきます。
ギャグみたいで、、、
色々やらかしてくれます。

もっと成長が見られるようになると、
こちらも温かい目で見れるのですが。
過去の大学生バイトくんが出来すぎたから、つい、
比較してしまう。
大学生がみんな出来るわけではないんだな。

将来、福祉関係に行きたいらしいけど、
何だか大丈夫かな?と心配になります。
大学に入れるんだから、おバカさんではないと
思いたい。

もう少し真剣にやって欲しいです。
いくら優しいベテランさんたちも、そのうち
キレますよ。

なんだかどっと疲れが出ました。
みんなもそうだと思います。

どうしたらいいのか。
図書館で本を読んだりしたけど、答えは
見つからないし。
困った、困った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?