見出し画像

家族とぶつかり、その後スッキリ

週末、家族と喧嘩した。
父に理不尽なことを言われ、プチンときた。
頭にきた。

むしゃくしゃして、気持ちもなかなか
収まらず、夏服の整理をした。
そう、断捨離に没頭したのです。
15着くらい、捨てました。

で、気持ちはどこかスッキリした。

こんまりさんの本に、
ときめくかどうか、で決めるとあり、
夏服さんたち、
ときめかないものにはバイバイ👋しました。
(今までありがとう😊もしました)

私はいつもこの基準。

リサイクルショップにも持っていきません。

まれに、母が畑の作業用に着るときもありますが。


その後、父ともその日に仲直り?
喧嘩しても後にはひきません。

浜名湖に家族で旅行してきました。
ホテルはいまいちでしたが、何とか
天気も良くなり、湖と新緑に癒された。

相変わらずの寝不足ですが、頭はスッキリ。

前々から決まっていた浜名湖旅行。
レトロなホテルでのひととき。
束の間の幸せ。

あと何回、家族で行けるかわかりませんが、
ちょっと喧嘩して、色々あって、
気持ちはまた穏やかに戻りました。

久々に妹にも会えて良かった。

今週は職探しの続き。
本腰入れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?