波長が合うか

おはようございます🌞
愛知県は晴れです。
今月も暑くなるみたいです。
今日から新学期ですね。
子供たちが元気に登校していく声が聞こえてきました。

人との付き合いで、波長が合うかって大切ですよね。
波長の合う人とは、話が本当に尽きない。
電話☎️でも2時間は話してしまう。
次から次に、話は尽きない。
学ぶことも多いし、心より楽しめる時間です。

それに引き換え、合わない人とは本当に合わない。

バイト先の20歳女子、
なんか軽いんですよね。
返事も、了解👌しましたぁ、なんて言う。
返事は良くても行動してくれない。
何の返事だったの、ってみんな首を傾げる。

人の話には入ってくるし、
変な所がツボって笑ってるし。

仕事や人を舐めている感じがして。

なんだかなぁ、って感じです。


父親とも合わない。
究極のマイナス思考、完璧主義でモラハラ気質。

話していても、会話にならない。
強制終了された感じ、
カーンと鐘がなる。
ボクシング🥊の後かって。
私KOくらう。

必要最低限しか話さないですね。

やれ、政治だ、
プロ野球だ、
天気が、、、

しんどい😓です。

親だから仕方ないけど、
母も参ってしまっている。
50年以上、よく頑張っています。
私が間に入って良かったのかもしれませんね。
私の存在はおそらく、邪魔でもありますが。

本当に昔から合わない。
頑固爺さんになっていきますね。
とにかく、これ以上悪化しないことを願う。

でも、どうしてこうなってしまうのか。
きっと年のせいですかね。

まだまだ元気なんで、付き合っていかないと
いけないのです。
これが現実。
私がとやかく言っても、聴く耳持たないですから。

さて一週間が始まりました。

来週から新しい職場での仕事が始まり、
色んなタイプの人と付き合うんだろうなと思います。

職場って、一緒にいる時間が長いから、
合わない人といるのは苦痛以外ないですしね。
ここがストレスにもなりますね。

私はやっぱりマイナス思考の人といるのが、
ちょっとしんどいです。
あと、行動しないで、ぐずぐずする人とか。
時間がもったいないと思ってしまう。
時間は有限ですからね。

人のふりみて、の精神でいこうと思います。

事故もなく平和な一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?