見出し画像

言い訳したくない

おはようございます。
少し晴れ間が見えてきました。

今日は通院して、買い物してから、
午後から少し仕事してきます。

「もう、年だから」
なんて絶対言いたくない。
50になり、そりゃ、年だなと思うことはあるけど、
これを言い訳にはしたくないんです。

いつだって、今が一番若いんですよ。

もっとお年を召した80代や90代の人から見たら
50代なんて、まだまだなんでしょう。

だからまだまだやりたいことで溢れています。

仕事だって、運動だって、遊びや旅行も。
やりたいことだらけです。

これ、幸せなことかもしれない。

鬱の時は全く希望も目標だってなかった。
何も考えられず、時間を無駄にしたなぁと思う。

あの頃に戻りたいとは少しも思わないけど、
あの経験も必要だったのかもしれない。

無駄な経験はないと信じたい。

この先も間違えたり、失敗もたくさんすると
思うけど、それも含めて自分なんだから、
正直に真っ直ぐ、前を向いて歩いていきたい。

年だから、なんて言いませんよ。
本当に老けていってしまいそうで。怖い、怖い。

ちょっぴり、若く見えるらしいので、
痛いおばさんにはならない程度に
年相応でおしゃれも楽しみたい。

キラキラ50代はたくさんいらっしゃいますよ、世の中。

更年期もどこへやら、今日も明るく生きていこう。

本日も良い一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?