見出し画像

Words have power.

おはようございます。

今日までで、200スキいきました。
noterさん、ありがとうございます。

言葉にはパワーがある、言霊(ことだま)と
でも言いますか。

留学中にアメリカ人男性が、よく私に言ってました。

Watch your mouth.
言動に気をつけて、とも良く言われていました。

本当にその通りだなと実感します。

例えば、ネガティブな言葉ばかり使うと、
人生もマイナスにいってしまうこと、ってあります。

職場でも、
疲れた、
眠い、
辞めたい、
休みたい、など頻繁に口にする人がいました。

その方は、負のオーラ全開でした。
月曜日からそんな状況で、空気が重くなりました。

やっぱり気持ちが上がる⤴️言葉を
使いたいものです。

ポジティブな言葉を発すると、人生も
明るく楽しく運ぶ気がします。

自分は運がいい、
ついている、
なども効果的だとか。

人間だからマイナスな気持ちになることはあります。
先を考えて不安で眠れなくなったり。

でもそんな時こそ、プラスに考えるように
頑張ってみましょう。

一番言葉を聞いているのは、自分自身ですから。

言霊を大切に。

サザンの歌🎤に、愛の言霊、っていうのも
ありました。


今日の写真は、母の日のお祝いで
フレンチレストランに行った時の
デザートです。(シェフからのサプライズ)

2年に一度ペースでしか行けませんが、
高級感溢れていて、気分がとても上がる⤴️
空間です。

こういう時間が大好きです。

皆さん良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?