見出し画像

石川梨華ちゃんが可愛い♪

前置き


ココオル代表(丸田勝也)の中学校の同級生「ゆきわ」です。

丸田くんのTwitterを見ると、【#死ぬまでにやりたいこと】として「モーニング娘。縛りのカラオケ」を挙げていました。

そして次のツイートがこれです。

私もモーニング娘。が大好きです。
今回は、その時代のメンバーのお話をします♪

ハロプロLOVEな私


以前、こんなnoteを書きました。

里田さんは私と同い年なのですが、ハロプロでもう1人同い年を知っています。メロン記念日の柴田あゆみさん。この人も可愛くて大好きです。

ずいぶん前の記事ですが⬇


メロン記念日で、私が気に入ってる楽しい曲を貼ります⬇(タイトルが、なんか面白い…笑)


前述のnoteで「女の子取り調べタイム♡」という曲を紹介し、カントリー娘。だった里田まいちゃんが歌ってるライブ動画を貼ったのですが、この曲が生まれた時には彼女はまだいなくて、当時のメンバーは「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)」でした。

この石川梨華ちゃんって子が、めちゃくちゃ可愛くて、ザ☆女の子、MAX女の子、アイドル100%という感じの子なんですよね。見た目も可愛いけど、普通に「お洋服を買いに行くの」みたいな言葉遣いをする品のいい子なのです。

可愛くて、品が良くて、幸せそうで、みんなから愛される。それが、石川梨華ちゃんの印象です。


ちなみに、里田さんも、柴田さんも、梨華ちゃんも、プロ野球選手の妻になりましたね。

私より年下のメンバーたち


思い返せば、彼女がモーニング娘。に加入したのを知ったのが、「ハッピーサマーウェディング」という歌のCDジャケットを見たとき。私が高校生の頃でした。

同時に加入したのが、辻ちゃん・加護ちゃん、そして吉澤さん。みんなめちゃくちゃ可愛くて、ひゃーこんな可愛い子たちが入ったのかと思いました。4人とも、私より年下。

まだ、なっち(安倍なつみ)とか中澤ねえさん(中澤裕子)とか、オリジナルメンバーがいたあの時代。懐かしいなと思ったのでした。

⬆記念すべき、ハッピーサマーウェディング。でもこちらでは、梨華ちゃん全く目立ってないので、彼女のセンター曲も貼ります⬇

丸田くん、私も「モーニング娘。縛りのカラオケ」に誘ってね♪

新生タンポポ


最後に。梨華ちゃんは「タンポポ」というハロプロのシャッフルユニットのメンバーでもありました。前述の柴田さん、後輩の紺野あさ美ちゃんと新垣里沙ちゃんがメンバーです。美しくて幸せな世界をお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?