見出し画像

パラサイト・シングル

そんな人もいないと、社会が成り立ちませんよ。

だって、結婚して子育てしたらしたで「子持ち様」とか言われるんでしょう。

私の職場は学校。

30代なかばで独身・実家暮らしの女性教員がいます。一人暮らしは無理だった、給食がない日は諦めて食べないとか、そんな感じですが。

そのダメさも含めて、いい先生なのですよ。

生徒に偉そうなことは言えない、でも一緒に向き合っていく。上手とはいえなくても、その先生なりに生徒のことを考えてるんです。

年齢を聞いて驚きました。きれいだし、20代だと思っていたのです。明らかに勝ち組・イケてる系の外見です。

でも年齢のこともあってか、悩んでると言います。友達も少ないと。そんなふうには全然見えない。でも本当のようです。

要は、小ざかしくもないし、がめつくもないのです。マイペースで悠然としているところがあり、それが彼女の持ち味でもあり、悩みの種にもなるのです。

私たちから見た印象としては、ただの美人ではない、掘ったら色々出てくる面白い子、です。

全然、話とか悩みとか聴くし。彼女も私たちも、また一緒にお昼ごはんを食べるのが楽しみなのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?