見出し画像

【日記】きのうのはなし

尊敬する人たちの影響で、私も毎日の気づきをnoteに記すことにした。

昨日はOne Young Worldの報告会

会社代表として、1人ステージでマイクを握った。

やー、めっちゃ緊張したー・・・

どうしたら緊張しないのか、登壇仲間に聞いてみた。


どう思われるか、気にしてない
このおじさんに訴えようと思って話してた。
嫌われても別にいいって思ってる。

あー、私、ファン増えたらいいなあって思って登壇したわ。
めっちゃリアクションを気にしてた。
なんだかんだ人の目を気にしてる。
日本人だなぁ

、、、いや日本人っぽいって何さ。
One YoungWorld Belfastでは日本人以外でもシャイな人はいたなー。
まあそんなことはどうでもいいや。


登壇仲間のスピーチは、私の緊張を忘れさせるほどに引き込まれた。
印象的な彼女の言葉を記す。


Go somewhere where you’re celebrated

自分を歓迎、祝福してくれる場所に身を 置くこと。難しい環境から打破することは逃げではない。

Continue to express yourself

表現すること、発信し続けること、周りに拡散すること。


なんだか、これを続けていたらもっと遠くに行ける気がした。
胸がワクワクした。

世界に発信し続けて、この目で世界を見に行こう。

あれ。今日の気づきってなんだ・・・・?

まあいいか。日記だし。
さ、英語の勉強しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?