見出し画像

夢への軌跡_20231208_もう年末準備ですねぇ。

20231208_もう年末準備ですねぇ。

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【もう年末準備ですねぇ。】

   

12月8日 金曜日す。

 

おはようございます。

 

昨日は12月にもかかわらず

21℃という温度計表示にびっくりしました。

 

ジャケットも必要ないくらいの陽気でした。

 

若干、風が冷たかったので

散歩中にはジャケットを羽織って

動いていました。

 

なんとなく季節外れですねぇ。

寒暖差に注意して歩きたいと思います。

 

ということで、今日のお題は

【もう年末準備ですねぇ。】

です。

 

師走ということもあり

なんとなく忙しなく感じますが、

大掃除やクリスマス、そして

お正月を迎える準備が必要です。

 

ショッピングモールでは

クリスマスソングが流れており

雰囲気としてはクリスマスモードが強く

 

その前にしっかりと大掃除を行いたいなぁと

考えています。

 

一方で、スーパーへの通常の食材買い出しを行なっていると

年末年始の営業に関しての

張り紙がありました。

 

今から貼り出されても

クリスマス過ぎないと忘れちゃうよ。

と個人的には感じましたが、

堂々と貼り出されていました。

(笑)

 

おそらく、ずーと

張り出されていることでしょう。

 

店舗側としては

年中無休のスーパーなので

「お正月は休みますよ。」

という意思表示なのでしょう。

 

そして、お飾りが販売開始となっており

『またまた早いなぁ。』

と思いました。

 

早々にお飾りは準備しましょう

という意思でしょう。

 

なんとなく年末を感じさせる

買い物でした。

 

【もう年末準備ですねぇ。】

とは、

街中の雰囲気が

クリスマスのところと

年末のところが

増えています。

 

ブラックフライデー以降

米国では、一年で最も

売り上げが上昇する時期ですが、

日本も同様なのかなぁ

と感じました。

 

我が家では

生活必需品以外は購入しないので

あまり

振り回されることはないのですが、

街中の雰囲気を感じるには

良い機会となりました。

   

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2023年もほぼほぼパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

苦しくなったら前へ、

つらくなったら前へ。 

後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

12月8日 金曜日です。

 

昨晩の米国市場で一気に下降して

141円台をつけることとなりました。

 

慌てて戻ってきているようですが、

下目線が継続されるUSD/JPYです。

 

12月19日までは

円高かなぁと見ています。

 

その後は、どのように動くのか?

興味津々です。

  

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20231203_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/gRcC51vpwHM

*****************************

 

*****************************

20231203_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20231203

https://fukuyama-syo.com/archives/32188

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPCKGVQG

 

 

共に学びましょう。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?