見出し画像

夢への軌跡_20240819_今週がカギです。

20240819_今週がカギです。

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

==============================

 

【今週がカギです。】

 

8月19日 月曜日です。

  

おはようございます。

   

お盆休みも終わり

連休も終わり

月曜日を迎えた日本のカレンダーです。

 

一昨日、お母さん(監督)から

「風呂場のシャワーから水漏れがする!直せ!」

という指示が飛んできたので

様子を確認しました。

 

どうやら、シャワーへの弁ではなく

切替弁というカランとシャワーを

切り替える弁が摩耗しており

水漏れに至るという結論を生み出しました。

 

水回りの救急屋さんを頼むと

出張費用で15000円は超えそうなので

構造をインターネットで確認して

部品をアマゾンで調達しました。

 

知識があれば、なんでもできるものですねぇ。

 

部品交換により、

水漏れはなくなり、

レバーは付随していたので

新品に切り替わりました。

 

『やるじゃん、私・お父さん』

という自画自賛です。

 

プラスアルファで水回りの救急屋さんの

知識や出張費用は妥当な金額であると理解しました。

 

そもそも、工具が水回り用で

プライヤー一個を確認しても

異なる形状となります。

 

知識や学びは裏切りませんね。

 

入院161日目 出戻りICU 52日目 

  

ということで、今日のお題は、

【今週がカギです。】

です。

  

現在の投薬が維持されている限りでは

元気でしょう。

 

しかし、一般病棟を視野に入れると

鎮静剤をカットすると言うこととなります。

 

おそらく、今週中にそのタイミングがやってくるでのは?

と考えています。

 

前回、その鎮静剤を外した際に

たまたま菌血症を発症して

抗生剤投与に至りました。

 

その際、鎮静剤も念の為投与されており

今の状況では安心な環境ですが、

このままでは

「おうちに帰ろう計画」は頓挫します。

 

出戻りICUも50日を超えているので

早々に退室したいのが本音です。

 

特別、看護師さんを悪く言うつもりはありませんが、

ICUと言う病棟は重症な患者が多いので

何を持っているかもわからず、

看護師さん経由で他の患者へ伝播してしまうことも

あります。

 

なので、早々に退室したいと言うのが

私・お父さんの本音です。

 

患者ケアという点では

1人の看護師さんが多くても3人程度しか

ケアを行わないので

充実した環境となります。

 

なので、状況をしっかりと把握できるのです。

 

しかし、一般病棟へ向かうと

1人の看護師さんは10人程度をケアする必要もあり

チームワークと言いつつも

おざなりになってしまうこともあるのでしょう。

 

6月下旬に発生した

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)のインシデントも

その一つとなります。

 

なんとか早めのリカバリーを期待したいところです。

 

昨日の担当看護師はYSさんとなり

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の個室で

病状確認を行い

「綺麗になったよねぇ。」

というお母さん(監督)の言葉から

収入の話になり

医療業界の裏話をしてきました。

 

かなり、食いつきの良いYSさんでした。(笑)

 

まだまだ3年目ということでしたが、

しっかりと、看護師の中堅へ移っているのでしょう。

 

【今週がカギです。】

とは、

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の内服と投薬内容です。

 

改めてICUからの巣立ちを行なって欲しいと考えています。

 

そして、主治医の言う

「役者不足」

と言う状況にならないように

「おうちに帰ろう計画」を遂行したいと考えています。

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

==============================

 

8月19日 月曜日です。

 

今日の東京市場は、

注目となりそうです。


USD/JPYでは

4HC第1の切り替わりとも考えられ

どこで上方向に転換するのか

が、ポイントとなるかもしれません。


逆に

下方向へまだまだ動くことも考えられます。


窓あけやダウをしっかりと確認して

チャンスがあればトレードを行いたいと思います。


もちろん、見送っても良い環境ですね。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20240818_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/4MCiCjrFxOk

*****************************

 

*****************************

20240818_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20240818

https://fukuyama-syo.com/archives/35361

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DDJ6P7XL

*****************************

 

****************************

20240811_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/2-5fveLo3lU

*****************************

 

*****************************

20240811_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20240811

https://fukuyama-syo.com/archives/35272

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DCTL2XKR

*****************************

 

共に学びましょう。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

https://coconala.com/services/2041597

https://fukuyama-syo.com/

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?