見出し画像

夢への軌跡_20240608_元気になったのかなぁ??

20240608_元気になったのかなぁ??

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================


【元気になったのかなぁ??】

   

6月8日 土曜日です。

  

おはようございます。

今週は4日も義母さんのお宅で

肉体労働となり

だいぶ、必要のない鉄筋やトタンの整理が可能となりました。


あとは、どうやって引き取ってもらうか

がポイントとなります。


途中、義母さんから一輪車がパンクしているという

情報を聞きつけて

チューブのパンク箇所を直すという一幕もありました。


おかげで

体内乳酸はマックスとなり

筋肉痛は今朝が最悪の状態となっています。


今日はつなぎと足袋は装着せず、

体内の癒しの時間にするつもりです。


この年齢での畑仕事は

かなり辛いですねぇ。

 

入院89日目 一般病棟5日目 導尿再開31日目

 

【元気になったのかなぁ??】


毎日の畑仕事やメンテナンスのあとは

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)のいる病院訪問です。


毎日30分程度の面会となりますが、

家族3人が集う良い機会となっています。


小粒ちゃん(ネーネ・助監督)にしてみると

他責の文化を持っているので

「経口摂取の食事が得られないのは病院の責任だ」

「声がまともに出ないのも病院の責任だ」

という頭の中なのでしょう。

 

抑制されており、

手も自由に動かないので

不満が多くなるのは事実です。

 

私・お父さんとしては

少しでも快適に過ごしてもらいたいと思い

口の中にポカリアイスを放り込み

その日にあったことを確認しています。

 

リハビリや主治医の様子が大切です。

 

すると、

「この病棟には看護師がいない。」

とまで

言ってきました。

 

集中治療室に比較すると

看護師一人に対する患者数は多く

そして、

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の専属での看護師はいないため

寂しい思いをしているのかもしれないなぁと思いました。

 

そこで、目標設定を行い

『口から食べるためには、リハビリが必要なんだよ。』

『おトイレに自分で行かれるように足を動かそうね。』

という言葉をかけて

身近に時間を過ごしています。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)にしてみると

「ここの病棟の看護師は全員逮捕されちゃった。」

というコメントも

理解できる内容となります。(笑)

 

妄想が強いということも言えます。

 

しっかりとクスリの調整を行い

自ら経口摂取を行うことができれば、

自宅へ戻ってくることも近いのでしょう。

 

頭での理解と

体が動いてもらわないといけないですね。

 

わがままを言わずに

目標設定を見据えて活動してもらいたいと思います。

 

【元気になったのかなぁ??】

とは、

病室で過ごす時間が長く

テレビや外部からの情報がないため

妄想が激しくなったのかもしれません。

 

早めに必要のないクスリを外してもらうことが

優先されるのでしょう。

 

私・お父さんも話を聞きつつ

容体を判断していきます。

 

集中治療室の場合、それぞれの看護師が

しっかりとサポートしてもらえたので

情報は入手できましたが、

一般病棟ではそうはいきません。

 

本人からアウトプットされる情報を精査する必要があります。

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

==============================

 

6月8日 土曜日です。

  

米国雇用統計が発表されました。

予想が18.5万人に対して

27.2万人という結果でした。

圧倒的な強さを示した

米ドルとなります。

 

水曜日の夜のADP雇用統計はなんだったのか?

と???が浮上してきますが、

何はともあれ、

米国の経済は非常に良いようです。

 

やはり、EUR/USDは

下目線が継続となることでしょう。

  

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20240602_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/T8Pknqijsyk

*****************************

 

*****************************

20240602_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20240602

https://fukuyama-syo.com/archives/34406

*****************************

 

共に学びましょう。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

https://coconala.com/services/2041597

https://fukuyama-syo.com/

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?