見出し画像

#14 夫の間違い。

こんにちは‼︎☀️

夫婦生活でね、完全に別方向に行ってるな
って気がついたときには
もう時すでに遅しでした...。

昨年(2022年)の12月、
夫がいきなり
「社長から使ってない社用携帯のSIM、
持ってないよな?」

社長の引き出しにしまってあった
SIM(小さなチップ)が盗まれ、
携帯代がいつもよりかなり高い金額で
請求がきていて、社員が疑われている。

と聞かされました。

開業したばかりの小さな不動産会社で社員は4人。

「そんなことがあったんだ。
犯人なんてすぐ見つかるでしょ。
でもその中の誰かが犯人かもしれないって...
ちょっと怖いよね。」

と話し、正直 私もちょっと他人事でした。

そして、その2〜3日後、
夫から「転職を考えている」と。

絶対に、何かがおかしい。


またその数日後、
夫がいつも通りの時間にいつも通り仕事に行って
30分くらいしたときに夫から電話が。
「ちょっと、今から会社まで来れる?」

何かはわからない
メイクも何もしてない
まだ赤ちゃんの我が子を抱っこして
急いで家から徒歩5分ほどの会社へ。

到着すると会長、社長、夫が勢揃い。

すぐに夫から
「実は携帯の件、やったの俺なんだ。」
と聞かされました。

頭が真っ白になりました。
何も聞き返す言葉が出てこない

しばらくして、
「どうしてそんなことしたの?」
「何に使ったの?」
「いくら使ったの?」

ひとつひとつ頭のハテナを潰したくて

抱っこしている子どもをギューッと
強く抱きしめながら質問しました。

1回だけではなく9月から少しずつ…
いつもやっていたゲームに、
合計で約15万ほど課金。


なんで
なんで
なんで

でも、何か理由があるんだろう。

夫を信じたい気持ちで、
何か闇を抱えてたのかもしれない。
ストレスを抱えてたのかもしれない。

このときは、そう思っていました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?