見出し画像

#13 夫婦のことは本人たちにしかわからない

こんにちは‼︎☀️

この記事では、

私の元夫の事と
夫婦やカップルだったり『パートナー』について
思ったことを書きます。

私たちは、
いわゆる「授かり婚(できちゃった婚)」で。

お互い一人暮らしでしたが
結婚前に同棲はせず。
(彼の家にはよく行っていたので
だいたいの家事レベルはわかってました)

新しい家を借りて
新生活をスタートさせるわけですが
お互い持っている家具家電を持っていき、
話し合いながら協力しながら

私は妊娠初期だったので
体のことを気にしてもらいながら・・・
お金は無かったけど色んなパワーが溢れていました。


いつからだろう。
気がつけば、少しずつ少しずつ
方向がズレていました。

いや、途中で気づいていたのかもしれない。
見て見ぬふり、気づかぬふりを
していただけかもしれない。

もちろん幸せな時間もありました。
優しさもくれました。
無駄な時間ではなかったと思う。

側から見たら幸せそうな家族だったと思う。

だけど、私たち夫婦は・・・
からっぽでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?