「aissac株式会社」に入社して思うこと
アイザックとの出会い
2021年12月に前職を退職し、2022年3月から転職活動を行っていました。
当時、人材紹介会社や転職サイトなどを使い、精力的に転職活動をしていましたが、スペシャリストになるか、今までの経験を活かしジェネラリストになるか、頭を悩ませていました。
そんな中、AMBI経由でオファーを頂いたのが、アイザック株式会社でした。
オファーを頂いたのは、2022年の4月ごろ。
並行して外資系大手IT企業の営業副主任として内定を頂いていた矢先のことで、正直最初は転職先の候補には入れていなかったのですが、丁寧なオファー内容と、アイザックの柔軟な働き方、風土などが気になり、一度面接をさせていただくことに。
これが、私とアイザックとの最初の出会いになります。
アイザックにジョインした理由
面接でお話させていただいたのは、田中さん(代表)でした。
田中さんのまっすぐで素直な人柄を感じ、直観的に、
アイザックそれ自体に深く興味を抱きました。
私は面接時、警戒する人間です。
優秀層を採用しようと、甘い言葉を並べる会社が多いからです。
ただ、「田中さんと話していてこれを一回も感じなかったこと」が、
アイザックにジョインした一番の理由です。
今この記事を書いているのは、入社して1か月と少し経った頃ですが、
面接時に話した内容と、実情が違うなと感じたことは一回もありません。
それと同時に、実際にジョインして感じるのは、
全メンバー、正直で素直で、まっすぐに仕事をしていることです。
だからこそ面接時、田中さんもまっすぐに嘘のない回答を
してくれたのだと思います。
自社をほめすぎると怪しいかもしれませんが(笑)、
まれにみる「正直で素直な会社」だと、社内から評価をしています。
前職の経験
アイザックは3社目になります。
1社目は、日系大手コンサルティングファームで、社長秘書を経験。
2社目は、営業コンサルティング会社で、営業の仕組みづくり(40-50社ほど)や新規事業の推進担当として経験を積んできました。
両社とも在籍中に上場したため、この経験は大きかったと思っています。
また、営業畑の業務が多かったため、営業知識は人に負けない自信があります。
アイザックでの仕事
「FASTHOME PHOTO」というサービスのPM(プロダクトマネージャー)をしています。
日々、プロダクト開発や営業、社内整備に力を注いでいますが、
毎日、メンバーのみんなに支えてもらいながら仕事をしています。
「自分のできるときに、できるだけ」アイザックらしい関わり方を
守りながら、力を出し惜しむことなく連携してくれるメンバーのみんなには感謝しかありません。
プライベートのこと(趣味など)
現在29歳ですが、同学年の人とくらべると、
多趣味でアクティブな性格だと思っています。
スポーツは、空手・剣道・ストリートダンスを、
各5年間ずつ行ってきました。
また、学生時代にバックパッカーで16か国ほど旅をしました。
イランでホームレスをしていた経験、銃を突き付けられた経験など
面白トピックを多数そろえています(笑)
現在は気の合う仲間と毎週小旅行をして休日を楽しんでいます。
■:最後に
アイザックでは、一緒に「世の中を実験する」仲間を募集しています。
ご興味を持ってくださった方は、こちらのお問い合わせフォームからエントリーください。採用に関する詳細は以下のページをご覧ください。
また、現在未経験エンジニアを対象にした育成制度「Gate to Engineer」を設けています。
人数限定ですのでお早めにご応募ください!
詳細は以下のプレスリリースをご覧ください。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?