見出し画像

ヨーロッパ滞在日記(女子1人旅)

30代後半女性です。自身の今までの経験をシェアしたいと思います。
皆さんのお役に立てれば嬉しいです!😊
言葉足らずなところは目をつぶって頂けたらと存じます!
ちなみに語学力は英語中級レベル、ドイツ語A2レベルです
今はハンブルクに住んでいます。2023年4月ヨーロッパ旅行について。

ケルンの空港Cologne Airportにつきました。何度もここの空港ってケルンやよなー❓❓っと確認。シティに行くのに切符を買いに電車に乗りに行く。DBとSバーン。駅員もおらずここでえーんか??とウロウロ。しかもケルン中央駅に行きたいけど地図🗺️もインフォメーションℹ️もない。
たまにここ世界遺産あるけど観光客来るんかいな??ぐらい塩対応よね。(どっかにあったんかもしれないけど)ドイツ🇩🇪あるある💦
ケルン中央駅どこやねん!!Cologne Central Stationこれかなー??
英語表記にしたから悪かったんかよくわからないまま。とりあえずSバーンに乗る。四つ目のKöln Hbf で降りる。

駅からケルン大聖堂近いー!!すぐにあるのね。明日中入る事に。
駅の中は色々座って食べる所ある。
ほとんど今回バス🚌旅で1人でオシャレなレストランなど行きません。
(マクドとかは行くけど)
昔イギリス🇬🇧の場末のレストランで1人で食べに行ったのですが高いし、ご飯は美味しくなく客はいないのに態度が悪くそれからヨーロッパでは他の人と一緒じゃないとレストランには行かない事に😡(アジア料理店なら行くけど)
お金払ってんのに腹立つ態度、しかも美味しくない食事🍽️しかも高いのトリプルパンチに予想以上にダメージが高くトラウマを植え付けられ、旅に出る時は甘いお菓子と塩っけがあるドライソーセージ、フルーツ🍎を持って出かけています。
他の人はどうしてるんやろかー❓といつも思います。
ヨーロッパはカップル文化でお店もレストランもカップルだらけやし。
1人で入りにくいのよねー。
そう思うと日本🇯🇵は1人で入れるお店多いし、安いし😭
その日はサンドイッチを買って夜ホテルで食べよー。
ホテルに着くとチェックインして部屋に😊シャワー🚿浴びてさっさと寝よーっと思うと部屋の鍵が開かない。ドイツ🇩🇪あるある。鍵開けが難しい😓
5分粘って開けようとしたけど流石に無理と思いフロント💁に。
すぐ違う鍵を渡してきた。間違えてたんかい💢😑
3階に行って鍵🔑をさして開けてみる。開かない💦2回も❓
また5分粘って流石に怒ってフロントに。
すると違う部屋に💦次は開いたけど刺さった鍵が抜けない。
そのままにしてフロントに‼️何のコント😕やねん‼️
フロントの人がやや乱暴に鍵を取る。ここのホテルまともな部屋ないんか😤
最後に彼氏に文句を言ってもらおうとしたけどタイミング悪かったみたいですぐ切られた。拙いドイツ語で嫌味を言いまくる(その権利はあると思う😡)
これが最後やでーっと念押しして鍵を開ける。が、開かない。
笑いの神が降りたんか・・・・ちょっと笑った😆
結局5回目にして部屋に入れました。
ノーヴム ホテル レオネット ケルン アルシュタットというホテル🏨ですがまあ今回はちょっと笑ったし、部屋綺麗で快適やったから許したろー。ドイツ🇩🇪あるあるやー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?