見出し画像

美容院が苦手

ASDのかたの中には、プライベートな質問や定型の質問(今からお出かけですか?など)が苦手で美容院から足が遠のいているかたも多いかと思いますが、私はそれに加え、緊張性の頭痛からその日の活動はもちろん、翌日の仕事まで休まないといけなくなる自体に陥るからと、髪が多くて思った仕上がりにはならなかった記憶と、時間の遣い方が苦手でそこで貴重な自由時間の大半が失われていくことから、苦手意識が強くなっています。
結果、スーパー銭湯の1200円カットや、駅ナカにある高速で仕上げてくれるカット店へ行くことがほとんどです。
それでも前回切ってから半年が経過しているので、そろそろスーパー銭湯巡りついでにカットしてもらわないと。

縮毛矯正だけは何とか自宅セルフで今終えました。
カラーも全てセルフ仕上げでまあまあ器用とは言われますが、後頭部や襟足は見えないことから、さすがにカットだけはプロにお任せしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?