見出し画像

自己紹介といきましょう!!!



noteを始めるキッカケになった諸悪の根源記事はこちらです
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://note.com/brave_alpaca257/n/ndeba61d2da1a



前置きみたいなやつ


「押し切られてアカウント作ったとはいえ、そもそもnoteってなんだっけ」



なんていう今さら感あふれる疑問を初投稿からずっと頭に抱えておりました。改めてnoteページトップのコンセプト部分を再確認。

検索トップ画面


_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 文  章  や  マ  ン  ガ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


思ってた以上にざっくりだ!!!

同時に範囲がバカ広い!!



もうあれです。
僕の中で「ブログっぽいなにか」というイメージに決定しました。
というかそのまま下にスクロールしてブログよりも手軽な情報発信ツールだと知りました。

なるほどでぇぇす!!




はい!!
個人的なモヤモヤが解決したことろで本題の自己紹介に入りましょう!!

準備はよろしいでしょうか??

リュウタロスといえばこれ


ステータス



生年月日:1994(平成6)年5月4日

出身:熊本県天草市

性別:男

趣味:ポケモン、ゲーム、アニメ鑑賞、仮面ライダー

職業:自動車整備士

備考:発達障害

ADHD、ASD併発。それぞれ3級
(LDと知的障害は伴ってません)
加えてHSP

グレーゾーンの人はさらに生きづらいんですよ








どうも。一般的にオタクと言われる側の人間です。



天草生まれ天草育ちです。

高校を卒業して一度は熊本市内の2年制農業大学に行きましたけど、1年で中退して戻ってきました。

こちら限界極まってる辺境の地ですけど一応熊本県です。

海しかないですけどね ○≡(º∀º○)<ダマレ


現在は整備士(まだ見習い)ですが、ここにくるまで7回転職しております。

自分が発達障害だと診断されたのは25歳の時でした。
思えば診断されるまでの間、一般的に発達障害の方が苦手だといわれる仕事ばかり選んでた気がします。






趣味については項目を分けましょう。
これから先使うネタは主にこういうのです。
オタク全開でお送りいたします
( ̄ー ̄)ニヤリ



ポケモン



天草のポケモンバカとは僕のことです(自称)

ヒカリにバカって言われたい

人生の半分以上ポケモンだと思います。You Tube関連の配信は公式以外ほとんど見ないんでそういう話は全くできないです。
対戦動画は時々見ますけど配信者で特にお気に入りの方はいないですね。


ちなみにポケモン履歴書はこんな感じになってます。

Switchに入ってからは全部やってます


ゲームフリークと任天堂に魂を売った男です。



ポケモンGOもやってますのでよろしければ!!!!!






その他のゲーム


ポケモンに比べると浅いですが、こちらがプレイ頻度高いやつですね

・マリオ
・GTA
・どうぶつの森シリーズ
・ツムツム
・無双シリーズ
・イナズマイレブン


PCのオンラインゲームはまったくやったことないです。
フラッシュゲームのQWOPくらい??

あれ難しいよねわかる



アニメ


アニメはリアタイ派。原作は電子書籍派です。(置くスペースないんだもん)

ジャンルは結構なんでもいけるクチではありますが、ガンダム系とアイドル系は基本見ません。ただデレマスの双葉杏ちゃんはキャラクターが好きなので単推しです。

Tシャツも買いました(小声)


順位をつける勇気はありませんが

・おジャ魔女どれみ


パティシエ衣装もすき


・王ドロボウJing

キール・ロワイヤルまじかっこいい


・けものフレンズ

わーい!たーのしー!


・ワールドトリガー

俺のサイドエフェクトがそう言ってる


・化物語 ほか物語シリーズ

わざとじゃない!?


・私に天使が舞い降りた!

ひなのあが尊い


・魔法科高校の劣等生


さすがですお兄様


・青の祓魔師

S   A   T   A   N


・あんハピ

パンチ☆マインド☆ハッピネスの時間だ!


・バカとテストと召喚獣

次回予告のバカテストだいすき

この辺が特に推し作品ですね。


以前勤めていた職場の飲み会で



上司「うめちゃんってアニメ好きなんでしょ?」

僕「誰だよ情報流したの!( ゚д゚) ガタッ

上司「いいじゃんアニメ笑。有名作品なら俺も結構見るよ」

僕「あー、ドラゴンボールとかガンダムとか?」

上司「そうそうそんな感じ。うめちゃんどれくらい見てんの?」
(10作くらい見てんじゃないかな)

僕「えっと今の秋クールですと…」

上司「クール?」

僕「契約する放送期間のことです。1クールは3ヶ月。アニメもドラマもだいたい12~3話で終わりますよね?」
「新作アニメって最初から2クール編成じゃないと3ヶ月で放送終わるんですよ」

上司「へー、さすがやん」

僕「(本当は再放送含めて30は見てるけど)20タイトルくらいですかね」

上司「きっっっしょ!!!想定してた以上のガチやん!!!



って会話があったのはいい思い出です(涙目)

正直に話しただけなのにまさか「きっしょ」と言われると思ってませんでしたよ。一般の基準が分からなかった僕にも問題があるのかな…






仮面ライダー


仮面ライダー俳優って真っ先に誰をイメージします??

僕は菅田将暉くんですね。仮面ライダーWの右担当です。

実は別々にもなれるんですよ。

ディケイドが分離させました


桐山漣演じる左担当の仮面ライダージョーカーは本編、映画両方に出演します。


映画での変身シーンがかっこいいのなんの

https://www.youtube.com/watch?v=cslfsev7v98&pp=ygUh5Luu6Z2i44Op44Kk44OA44O844K444On44O844Kr44O8


平成シリーズは鎧武以外全部見ました。その中でも平成2期のW、オーズは大好きな作品です。


平成2期は就職率が多少マシになってると思いますwww








おわりに


最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

読みやすさ等いかがだったでしょうか?



いやあ、この時点で2000文字超えてますね。
趣味のことだと誰でも長くなると思います。ご容赦ください。
全文書き終わる頃には2500超えてんじゃね??


次の投稿がいつになるかわかりませんがまじめに書くつもりです。

noteの編集機能もだいぶわかってきた気がするのでクオリティは維持していきたいものですね。


日曜は仕事休みなのをいいことに夜型人間は今から寝ます💤

それではおやすみなさい(:3[___Ξ___]三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?