見出し画像

noteに書くこと上げること

noteに書き上げる文章について述べさせてもらえたらと思います。

このアカウントでは、本にまつわる諸々の出来事と、そのような日々に感じたことを書き連ねます。

ゆくゆくは本に携わる本屋的場所にしていきたい。そんな漠然とした考えを形にしていきたいのです。

僕が目的とする場所とは、もの好きな人たちのこだわりと熱量を纏った本に携われる集い場ということです。

ここで言う「もの好きな人たち」とは、本を作った人たちを指します。

本は誰もが想いを込めて形にする媒体だから、全ての本は、もの好きな人=好事家による想いの束でもあるのではないでしょうか。
そんな仮説を基に出来ることをやり始めます。

更新頻度はできれば毎日が良いけれど、無理なく続けられる頻度を探りながら、文章を綴っていきたいな。

人の想いに触れることのできる場所を目指して、ページを捲るように日々歩む道を文章として残していけたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?