見出し画像

231027いま魅入られているもの

(自問自答ガールズの先達をそろりそろりとフォローさせていただいております。フォローしてくださるの嬉しい、励ましてもらえているようで元気出ます。ありがとうございます!)

「いま欲しいもの」
お財布事情とか、必要かそうでないかとか関係なく、欲しい!と魅入られたものについてです。
変遷がありそうなので、物欲がドカーンと来た時は記録に残そうかなと思います。

いま欲しいのは、腕時計。

先日、銀座の天ぷらの美味しいお店でランチしてきたのですが、その際にお隣(カウンターのみのお店です)だったマダムがとても素敵だったから、彼女の腕時計がとても眩しく見えたからだと思われます。
マダムは当然、その日たまたま同じ時間に同じお店を予約しただけの一瞬の出会いです。
それなのに明るく話しかけてくださって、楽しいランチになりました。
お店のスタッフさんへの気遣いもスマート。
お持ちのハンカチはフェイラーと思われました。
(フェイラーその後買っちゃった。)

かんじんの腕時計。
腕時計界隈には(にも?)詳しくないのですが、ロレックスやカルティエではなかったような?(いや、でもそうなのかもしれない)
フェイス部分にダイヤがそこそこ(全面ではない)。
これがお店の照明に反射してとても美しかったんです!
赤い革のバンドがまた高貴そうな佇まい。

それから、腕時計が気になっています。

ただ、ファッションとしての腕時計を自分が(あのマダムのように)輝かせることができるのか?という素直な疑問。
その一方で、コレという腕時計をひとつ持ってみたいという気持ちもあります。
マダムのおかげで、ダイヤきらきらの腕時計が決して軽薄ではないことを知ることができました。
(それまでは少しそういうイメージがありました。)

いま愛用している時計は、シチズンのエコドライブのもの。
育休を終えて復帰する時に夫がプレゼントしてくれたもので、気に入っています。とてもとても。
デザインも機能も申し分なく、ブランドが前面に出すぎないところも仕事する上で最高です。
なお、夫もペアで同じデザインのメンズのものを購入しましたが、彼は早々にスマートウォッチに切り替えてます(笑)。

なので夫への申し訳なさとかでなくて、本当に気に入っているのですね、きっと。

…書いていて少し気持ちがはっきりしてきました。
自分のための、自制しない100%好みの腕時計が欲しいのかも。
ただ、結婚指輪がわりとデコラティブな感じなので、そこと喧嘩してしまうのではという危惧もあります。

このあたりの不安が解消され、いつかもっとクッキリハッキリ欲しい時計と出会ったら購入したいですね。
お洋服同様、試着したら好みがわかってくるかもしれません。
ガールズさんたちを見習って試着の旅に出たい!
腕時計は、天井がないイメージがありちょっと怖いですが(笑)。

それではまた。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?