見出し画像

社内バンド結成!エンジニアによるライブ映像公開!            「14周年イベント&内定式」開催

ブレイバンステクノロジーズは2008年12月1日創業。この12月に14周年と内定式を記念しイベントを開催しましたのでレポートを公開いたします!社員、内定者、来賓、総勢50名以上が参加しました。

【第一部 14周年記念式典】

社長挨拶

~社長挨拶・15期計画発表~
代表の山田からの挨拶と、各部が思い描く15期に向けての計画について発表いたしました。

<各部から15期計画発表の様子>

【第二部 内定式】

23年度の内定者は5名です✨
初めて全社員と会う機会でしたので、始めは緊張しているようでしたが、趣味や今後の目標などの自己紹介を立派にしてくれました!

<内定証書授与の様子>
<内定証書授与の様子>

~内定者コメント~
畝中さん:趣味は読書。まずはCCNAの資格を取得できるように頑張る!

坂本さん:趣味は旅行や温泉。特技は格闘技、野球。世の中と会社に貢献できるように頑張る!

新名さん:趣味は映画。資格を取得して早く会社に馴染んでいきたい

澁谷さん:趣味は映画、アニメ、ドラマ鑑賞。まじめさと持ち前の明るさを活かして皆さんと仲良くなり、会社に貢献していきたい

川原さん:趣味はゲーム。CCNAの取得をしいち早く活躍していきたい

【社員祝辞・内定者答辞】
続いて社員を代表して坂下さん、内定者を代表して澁谷さんより一言いただきました!

<祝辞の様子>

一部抜粋して掲載いたします。

〖坂下さん〗
ブレイバンスは、「関わる人すべての幸せを追求し、感動を与え続けるために存在する」という企業理念のもと歩み続けて、今月 12 月で15期目に入ります。実績の背景には、”果敢に挑戦し、前進し続ける会社であれ“という社名の由来となるモットーを社員全員が体現し続けているからだと私は考えています。個性豊かなバックグラウンドをもった社員が多いことも、ブレイバンスを支える、大きなチカラとなっていると思います。
ITの世界は広く、そして底が見えません。
そういった意味で自分のすべき事、進む道に迷うこともあるかと思います。そんな時にふと今日のことを思い出してください。
きっと皆さんの羅針盤になると思います。

<答辞の様子>

〖澁谷さん〗
ブレイバンスの一員として、このように華やかに迎えていただけたことを感謝するとともに、その責任の重さを感じ、身が引き締まる思いです。
社会へ一歩足を踏み入れたばかりの未熟者であるため、先輩方にはご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、何事にも全力で取り組み精進してまいります。
どうか厳しくも温かいご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。 

【歓談】

みなさん素敵な笑顔です😊

<歓談の様子>

【表彰式】

歓談後はベストパフォーマー賞、年間MBP賞の表彰を行いました!
◆ベストパフォーマー賞・・・行動指針全14項目から今回決められた3項目をしっかりと実践している社員を評価するための賞で、社員全員の投票で選ばれる。
今回はこの3項目となります。

B3   言い訳をしない
B9   質を上げるために他人より時間を使う
B11 思いやりを持つ

B3を営業部の大木さん、B9をエンジニアリング部の坂下さん、B11を総務部の金谷さんが獲得し表彰されました!

<賞状の授与後大木さんから一言>
<賞状の授与後坂下さんから一言>
<賞状の授与後金谷さんから一言>

◆MBP・・・「Most braVance person」の略であり、最も「braVance」=「果敢に挑戦し前進した」メンバーに与えられる称号。年間MBPでは、各種社内イベントの企画決定権と次の年間MBP選出の審査権を授与する。

年間MBPはエンジニアリング部の坂下さんが表彰されました!

<賞状の授与後坂下さんから一言>

みなさんおめでとうございます💐
ブレイバンスは表彰制度があるので、何を頑張れば良いか明確になっており、自身の目標が立てやすいのも特徴です!

【余興】

内定者による余興です!学業が忙しい中、準備をしてくれてました。
嵐の「Love so sweet」で歌の披露です🎤
堂々とした歌声で会場を盛り上げてくれました!

<内定者から歌の披露の様子>

【ライブ映像放映】

昨年に引き続き、今回も社内バンドを結成し、ライブ映像を披露しました!今年は映画「トップガン」のテーマソング!

のびのびと演奏をしているところや、音楽に没頭している姿は、とても刺激的で、パワーをもらえました。

最高潮の盛り上がりの中、周年記念式典・内定式の終了です!!

社内エンジニアバンドによる演奏は、下記動画よりご覧ください。

【最後に…広報担当からコメント】

久しぶりに社員の方々とお会いすることができて本当に嬉しかったです!
ブレイバンスの社員は温かく明るくて元気な方が多いと、再認識できる場でもありました。
内定者の方々も、先輩社員と沢山会話をすることができ、入社後のイメージが沸いたのではないでしょうか。
こうした社内イベントを大切にし、お互い更に、士気を高め合うことができたら良いなと強く感じます。

次回はどのようなイベントが待っているのでしょうか🕵🏼
ボーリング大会や内定者交流会などなど、開催ができる日が待ち遠しいです!

15期目もブレイバンスらしく、果敢に挑戦しどんどん成長する企業であれるように、社員一同精進してまいります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?