国内外のブランデッドムービーに関するあらゆる情報がまとまっています。国内外の事例から、クリエイターのインタビューなど、ブランデッドムービーをより詳しくご紹介いたします。
- 運営しているクリエイター
#映画
【Management Talk】「『家と人のグーグル』を目指す」住宅ローン業界のパイオニアが仕掛けるブランディングとファンづくり
アルヒ株式会社 浜田宏 新しい生活は「ある日」始まる 別所:本日はよろしくお願いします。まずは、「アルヒ」というユニークな社名についてお伺いできればと思います。 浜田:変わった名前ですよね(笑)。2015年、私がアメリカの投資ファンドとともに自らも出資して、株主兼CEOとしてこの会社に入ったとき、一から全てを変えようと決意しました。そのためにはまず、社名だ、と。そして、社名変更とは、同時に、その背後にあるブランドストーリーやブランドエクイティを更新することでもあります。
【Management Talk】「ショートフィルムで企業理念を届けていく」創業125年のアース製薬社長が語る新しいコミュニケーション
アース製薬株式会社 企業情報 「ごきぶりホイホイ」「アースノーマット」などの家庭用殺虫剤でおなじみのアース製薬は、現在、国内殺虫剤市場において6割弱のシェアを誇る。主力商品である殺虫剤だけでなく、オーラルケアにおいて新市場を開拓した洗口液「モンダミン」、入浴剤「バスロマン」などのロングセラー商品を製造・販売している。 ショートフィルムで伝える企業メッセージ 別所:アース製薬さんのショートフィルム『吉田家の縁側』、とても素敵な作品でした。私は毎年、「ショートショート フ