ブランド売るなら♪『ブランディア』

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ブランド売るなら♪『ブランディア』

ブランド品買取サービスの「Brandear(ブランディア)」がお届けする公式noteです。 モノの価値を見出し、モノに価値を与え、モノを通じて人と人をつなぐ。 をキーワードに『エシカル消費につながる情報』や『循環型社会へ向けた取り組み』を中心に発信しています。

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  • 環境にいいことまとめ

    ファッションのリユースやSDGsに関する独自記事のほかに、ブランディアが注目したエシカルなライフスタイルの記事をまとめています。

  • ブランディアの知って欲しいこと

    おトクなキャンペーンやサービスの裏話、ブランディア独自のマーケットリサーチなど幅広く情報を発信しています。

  • 【連載】査定人は見た

    【twitter連動企画】査定商品の中で、ユニークなものや貴重なアイテムをピックアップしてご紹介しています。

  • ブランド読み物

    ちょっとした空き時間などに気軽に読める、ブランドの歴史やトピック、アイテム情報といった独自記事のほかに、ブランディアが楽しめた読み物をまとめています。

  • 暮らしのお役立ち読み物

    普段の生活で役立つファッションアドバイス、家事時短テクニック、節約術、生活習慣など、すぐに使える独自記事を中心に、ブランディアがためになったと感じた記事もまとめています。

最近の記事

「ゲスくま♡ブランディア」コラボLINEスタンプ無料配布開始!!

LINEスタンプで人気のクマのキャラクターをご存じですか? えっ? どんなクマ? 白い顔にピンクのほっぺ。表情豊かで、甘え上手な年長さんの男の子。 ところが ・ ・ ・ ・ ・ ・ 好きなものは「きれいなおねえさん」 趣味は「株」 これじゃぁなんだか、おじさんっぽい… 見た目は可愛いのに、大人びた言動が笑いを誘う彼の名は「ゲスくま」です。 その「ゲスくま」スタンプをブランディアコラボで限定配布中です。 スタンプの取得方法は、3ステップ。 8万回のダウンロード上限

    • オンライン買取サービスの接客を支える「中の人」

      2020年7月、コロナ渦による行動制限真っただ中にスタートした、ブランディアの第3の買取方法となるオンライン買取「ブランディア Bell」。人との接触を極力避けたいというニーズによって利用者を増やしてきました。 しかし、日常生活を取り戻しつつある現在は、本質のニーズの方が顕著になってきました。 宅配より早く、店舗より近いという2つ利便性です。 実際、検索ワードでも、即日振込やオンラインというワードからの流入が増え、日々認知が高まっていることで実感しています。 「ブラン

      • エルメス ヌーヴォー・トゥー・ゴー・ジップ【査定人は見た note版】

        ブランディアで実際に査定買取させて頂いた商品をご紹介! 今回は『ヌーヴォー・トゥー・ゴー・ジップ』について解説します。 商品名:ヌーヴォー・トゥー・ゴー・ジップ 気分が高まるポップなツートンカラーが特徴のヌーヴォー・トゥー・ゴー・ジップ。長財布にコインケースとして別コンパートメントが供えられたデザインが斬新です。 見た目のファッション性の高さの印象が先立ちますが、エルメスですからそれにとどまりません。ロング部分にはお札やカード類の他、携帯電話も収納でき、ストラップが付属

        • ファッショントレンドを変えるキーワード

          オーガニックコットン、リサイクル素材とファッションでは環境に配慮した様々な素材使用が増えていますね。 文部科学省の学習指導要領では環境教育が小学校でも盛り込まれていて、英語教育、パソコン教育同様、そのうち環境ネイティブという世代が出てくるのもあながち遠いことではないでしょう。 しかしながら、こうした動きは現役世代が参加してこそ加速するもの。 そこで今回は、ファッション業界でも重視している環境に配慮するための『3R(スリーアール)』について解説したあと、近未来のトレンドを

        「ゲスくま♡ブランディア」コラボLINEスタンプ無料配布開始!!

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        • 平成を彩ったブランド
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        記事

          ルイヴィトン カプシーヌBB ピンク【査定人は見た note版】

          ブランディアで実際に査定買取させて頂いた商品をご紹介! 今回は『カプシーヌBB ピンク』について解説します。 商品名:カプシーヌBB ハンドルリングにはリベット(鋲)を彷彿させる装飾、250のパーツと何百という複雑な製造過程。カプシーヌはルイヴィトンのアイデンティティとクラフツマンシップが詰まったラインです。 バッグとしての魅力はもちろんですが、ルイヴィトンはカプシーヌをキャンバスのような存在として考え、オリジナルの「カプシーヌ」コレクションに加え、シーズン毎に再解釈

          ルイヴィトン カプシーヌBB ピンク【査定人は見た note版】

          店長の素顔【ブランディア池袋西口駅前店】

          2021年4月にオープンした池袋西口駅前店(以下池袋店)。ブランディアの実店舗では初となる販売も併設した店舗です。 その店長を任されているのは若干26歳の伊藤さん。知識ゼロで入職してわずか2年。成長著しい彼女のブランド感と池袋店の運営について、長年ブランド中古業界に身を置くマネージャーの藤川さんがインタビューしました。 ブランディアを選んだきっかけとは?藤川マネージャー(以下敬称略):ブランディアに入ったのはブランド品が好きだったからですか? 伊藤さん(以下敬称略):きっ

          店長の素顔【ブランディア池袋西口駅前店】

          和装とアクセサリーの合わせ方

          和装とアクセサリーの組み合わせはOK? アクセサリーと和装の上手な合わせ方がおしゃれ上級者への一歩と言っても過言ではない昨今、ちょっと特別な日はワンランク上の着こなしで周りと差をつけちゃいましょう! 和装とアクセサリーの組み合わせとは?元来、着物とアクセサリーの組み合わせはタブーとされていました。しかし最近では着物はおしゃれ着としての認識も十分に広まっており、ファッションとして自由に楽しめるアイテムになっています。 和装とアクセサリーの相性は?とは言え、相性の良いコーデ

          和装とアクセサリーの合わせ方

          ルイヴィトン × 草間彌生 モノグラムヴェルニ ドット インフィニティ【査定人は見た note版】

          ブランディアで実際に査定買取させて頂いた商品をご紹介! 今回は『ルイヴィトン × 草間彌生 モノグラムヴェルニ ドット インフィニティ』について解説します。 草間彌生コラボ 草間彌生は日本の現代アートを牽引する芸術家。「前衛の女王」としても有名です。 10歳頃から網目模様や水玉模様をモチーフにした創作をしていたと言われ、「水玉の女王」と称されることもあります。 ルイ・ヴィトンとは2012年に、マークジェイコブスのディレクションによってコラボレーションがスタートしました。

          ルイヴィトン × 草間彌生 モノグラムヴェルニ ドット インフィニティ【査定人は見た note版】

          社会貢献を眠っているブランド品でできるのを知っていますか?

          Brand Pledgeというサービスをご存じでしょうか? 個人と非営利団体を繋ぐ、ソーシャルアクションを促す寄付のプラットフォームサービスのSyncable(シンカブル)とブランド買取のブランディアが2018年より連携して行っている事業です。 簡単に言うと です。 SDGsの意識の高まりによって、リユースでの社会貢献を考えていらっしゃる方は増えています。 一方、ブランド買取は「どこよりも高く売りたい」「今すぐ現金に変えたい」というニーズが主眼であり、お金を得る手段と

          社会貢献を眠っているブランド品でできるのを知っていますか?

          懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【洋服編】

          ファッションの大部分を担っている【洋服】。 洋服の流行を振り返れば、時代の流れも見えてくる…はず! 『平成を彩ったブランド』最終回はそんな洋服を、いつものブランディアスタッフ達とプレイバック!いつもより多めにご紹介します! 年代別、流行ブランド/腕時計編田中:いよいよ今回で最後ですけど、何を振り返るんですか? 間宮:トリを飾るのは洋服です。ブランディアの買取アイテムのなかでは洋服が一番多いんですよ。平成で900万点近くも査定してきました。 村岡:ひぇ~900万! 間

          懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【洋服編】

          懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【時計編】

          平成に流行したブランドを座談会形式で振り替えるこの企画。 歌のタイトルにもなったポケベルブームや携帯電話の普及まで一気にコミュニケーション手段が変わった平成。 この時代の腕時計は、ファッションアイテムとしてだけでなく、道具としても重要なポジションを占めていました。 第4回は、そんな時計についてプレイバック! いつものブランディアスタッフたちと平成を振り返ってみましょう♪ 年代別、流行ブランド/腕時計編1990年代 間宮:G-SHOCK流行りましたね!ブランディアでもカシオ

          懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【時計編】

          ルイヴィトン オンザゴーMM サマーブルー【査定人は見た note版】

          ブランディアで実際に査定買取させて頂いた商品をご紹介! 今回は『ルイヴィトン オンザゴーMM サマーブルー』について解説します。 商品名:オンザゴー MM トロンハンドルとショルダーストラップを備えることによって、ハンドバッグとトートバッグの2wayの使い方ができるのが「オンザゴー MM」。 ノートパソコンなどアクティブな女性の必需品を持ち運べる収納力が魅力です。 カラー:サマーブルー 限定発売された「バイ・ザ・プール」カプセル・コレクションの1つです。ジャイアント

          ルイヴィトン オンザゴーMM サマーブルー【査定人は見た note版】

          懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【アクセサリー編】

          平成に流行したブランドを座談会形式で振り替えるこの企画。 女性をより美しく見せるために必要不可欠なのが『アクセサリー』 シーズンごとに移り変わるトレンドを追いかけるのは大変ですが、それが楽しみでもありますよね! 第3弾は、そんなアクセサリーについてプレイバック! いつものブランディアスタッフたちと平成を振り返ってみましょう♪ 平成に女性を彩ったアクセサリーたち田中:今回はアクセサリーか。ブランディアでも結構査定してますよね? 間宮:はい。アクセサリーは全部で約80万点査定

          懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【アクセサリー編】

          懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【靴編】

          平成に流行したブランドを座談会形式で振り替えるこの企画。 『オシャレは足元から』という言葉があるように、ファッションにおいて靴はとっても重要なアイテムです。 今回もブランディアが査定してきたアイテムを元に、平成30年間でブームになったブランド靴を振り返ります! 流行は足元から?目まぐるしい靴のトレンド村岡:数年前にアグのムートンブーツ流行りましたよね!大学生の頃にスキニーデニムと合わせてよく履いてました。 間宮:ブランディアはアグだけでも約32,000足も査定してきました

          懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【靴編】

          懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【バッグ編】

          平成に流行したブランドを座談会形式で振り替えるこの企画。 第1回はバッグ編をお届けします♪ 一大ムーブメントを起こしたブランドたち村岡:やっぱりブランディアといえばヴィトンですか? 間宮:そうですね。ブランディアでも群を抜いています。ヴィトンだけで約66億円分も査定しました。『ベスト・オブ・ブランド』と言えますね。 村岡:大学生のとき、ヴィトンのバッグ持ってる人多かった~。特にネヴァーフル! 間宮:バブル時は、まさに猫も杓子もという感じでしたね。ヴィトンは常に人気です

          懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【バッグ編】

          レザーバッグのお手入れ法【動画で解説】

          大切なバッグを長く愛用するなら、定期的なケアで革に栄養分を補給することが重要です。 「乾燥」はシワやひび割れなどのトラブルの原因になるからです。 そこで今回は革バッグのお手入れ方法を動画でご紹介します。 ブランディアオフィシャルサイト

          レザーバッグのお手入れ法【動画で解説】