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平成を彩ったブランド

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ブランディアが平成の間に査定したブランドデータを基に、ブランディアスタッフが当時の流行を振り返る座談会を行いました。
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記事一覧

懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【序章】

ファッション業界には、20年周期で同様のトレンドが来るという「リバイバルファッション20年説」があります。 ブランディアが取り扱うブランド品でいえば、シャネルのチェーンショルダーバッグ、オールドグッチ、フェンディのズッカ柄が今の若者に人気で、ヴィンテージブームとも呼ばれています。 さて、これはブームなのでしょうか? ヴィンテージ自体は常に一定の人気がありますから、一過性を表すブームは少し違うと思います。 ヴィンテージというジャンルは確立されていて、その中で様々なアイテム

懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【バッグ編】

平成に流行したブランドを座談会形式で振り替えるこの企画。 第1回はバッグ編をお届けします♪ 一大ムーブメントを起こしたブランドたち村岡:やっぱりブランディアといえばヴィトンですか? 間宮:そうですね。ブランディアでも群を抜いています。ヴィトンだけで約66億円分も査定しました。『ベスト・オブ・ブランド』と言えますね。 村岡:大学生のとき、ヴィトンのバッグ持ってる人多かった~。特にネヴァーフル! 間宮:バブル時は、まさに猫も杓子もという感じでしたね。ヴィトンは常に人気です

懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【靴編】

平成に流行したブランドを座談会形式で振り替えるこの企画。 『オシャレは足元から』という言葉があるように、ファッションにおいて靴はとっても重要なアイテムです。 今回もブランディアが査定してきたアイテムを元に、平成30年間でブームになったブランド靴を振り返ります! 流行は足元から?目まぐるしい靴のトレンド村岡:数年前にアグのムートンブーツ流行りましたよね!大学生の頃にスキニーデニムと合わせてよく履いてました。 間宮:ブランディアはアグだけでも約32,000足も査定してきました

懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【時計編】

平成に流行したブランドを座談会形式で振り替えるこの企画。 歌のタイトルにもなったポケベルブームや携帯電話の普及まで一気にコミュニケーション手段が変わった平成。 この時代の腕時計は、ファッションアイテムとしてだけでなく、道具としても重要なポジションを占めていました。 第4回は、そんな時計についてプレイバック! いつものブランディアスタッフたちと平成を振り返ってみましょう♪ 年代別、流行ブランド/腕時計編1990年代 間宮:G-SHOCK流行りましたね!ブランディアでもカシオ

懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【アクセサリー編】

平成に流行したブランドを座談会形式で振り替えるこの企画。 女性をより美しく見せるために必要不可欠なのが『アクセサリー』 シーズンごとに移り変わるトレンドを追いかけるのは大変ですが、それが楽しみでもありますよね! 第3弾は、そんなアクセサリーについてプレイバック! いつものブランディアスタッフたちと平成を振り返ってみましょう♪ 平成に女性を彩ったアクセサリーたち田中:今回はアクセサリーか。ブランディアでも結構査定してますよね? 間宮:はい。アクセサリーは全部で約80万点査定

懐かしい?新しい?平成に流行ったブランド座談会【洋服編】

ファッションの大部分を担っている【洋服】。 洋服の流行を振り返れば、時代の流れも見えてくる…はず! 『平成を彩ったブランド』最終回はそんな洋服を、いつものブランディアスタッフ達とプレイバック!いつもより多めにご紹介します! 年代別、流行ブランド/腕時計編田中:いよいよ今回で最後ですけど、何を振り返るんですか? 間宮:トリを飾るのは洋服です。ブランディアの買取アイテムのなかでは洋服が一番多いんですよ。平成で900万点近くも査定してきました。 村岡:ひぇ~900万! 間